大学生のバッグのオススメは!?【男性】 みんなどんなの使っているの??

a0002_008323

大学受験を合格し晴れて憧れの大学生となる高校生や浪人生の皆さん

本当におめでとうございます!!

引越しの準備や入学の手続きなどで忙しいかもしれませんが、
大学生になるのあたって気になるのはやはり

大学生は普段どんな格好をしているの?

ということだと思います。

一人暮らしをするような方だったりすると
まだ友達が一人もいないところからスタートする人も多いですよね。

僕もそうでした。

そこでこの記事では大学生のファッションの中でも
おそらく毎日使うことになるであろうバッグについて紹介していきたいと思います!!

ちなみにここでは男性のバッグについて紹介しようと思います。

僕は男性なので女性のはよく分かりません。笑

また他にも一人暮らしを始める人には是非読んでもらいたい記事もあるので、
興味の湧いた方は目を通してもらえれば嬉しいと思います。^^

大学生の無難な服装・ファッションについて!!

大学生の人気の3つバイトについて!それぞれ特徴などを紹介

スポンサードリンク

バッグの形は何がいいの?

DSC00599

まずはバッグの形についてです。

おそらく多くの人はリュック・メッセンジャー・トートバッグ・ボストンバッグあたりで悩むことだと思います。

実際に使っている人の多さは

リュック>>>メッセンジャー>トート・ボストンバッグ

という感じだと思います。

リュックを使っている大学生は本当に多く、
大学にもよると思いますが全体の半分以上はリュックを愛用している気がします。

また使っている人が多いなという印象をうけるものは

・ブタ鼻のついているもの
・OUTDOORのリュック(またはそれに似てるもの)
・Manhattan Portageのメッセンジャー
・Yahooショッピングなどで検索すると一番最初の方にでてくるもの
・同じくレビューの数がとても(一番)多いもの

です。

「人とかぶりたくない」「個性をだしたい」

という方はこういったものは避けた方がいいかもしれません。

それぞれのメリット・デメリット

R0011466

次にそれぞれのメリットとデメリットについてです。

実は僕は全部の形のバッグを使ったことがあるので、
その時の感じを交えながら書くと

リュック・・・とにかく楽。疲れない。無難。みんな使っている。

メッセンジャー・・・長く背負っていると肩が痛くなる。

トート・ボストンバッグ・・・結構疲れる。オシャレな人に多い気がする。

という感じです。

荷物が多い人はトートバッグやボストンバッグはかなり疲れるのであまりオススメしません。

また原付やバイクに乗る人は必然的にリュックかメッセンジャーになります。

またどのバッグにも似合うファッションや似合わないファッションがあるので、

ファッションにとても興味のある方は、
おそらくそのうちバッグを何個か購入することになると思います。

実際に色々とつかってみて

tou57213_2

それでは実際どれが一番いいの?ということなのですが、

やはりこれは自分の好きなものを使うのが一番です。

「周りから浮きたくないな、、、」

と思っている方は一度実際に自分の行く大学内を歩いて、
実際の大学生がどんな感じかを見てみることをオススメします!!

私服で行けばうきませんし、
思うほど人は人のことを見ていないので気にしないで大丈夫です。(笑)

個人的にオススメなのが最初は無難でいつまでも使えるリュックを購入し

少し大学生活に慣れてきてその場の雰囲気などが分かってきてから
オシャレで値段もそこそこするいいものを買うのがいいと思います。

おそらく大学生活に慣れてくると

「もっとオシャレがしたい」

という人と

「めんどくさいからジャージにクロックスでいい」

という風に分かれてくると思います。

そのどちらタイプの人間にせよリュックが一つあるととても便利なので

最初はリュックを買うことをおすすめします!