朝バナナの効果について!どうしてこれだけで痩せることができるの??

fc_07t

ダイエット方法の1つとして有名な朝バナナダイエット。

我慢せずできるダイエットとして注目を集めていましたが、

実際のところ本当に効果があるのでしょうか?

スポンサードリンク


朝バナナダイエットのやり方

4902102084642

朝バナナダイエットとは朝食にバナナと水だけにするというダイエットで、

この時バナナは食べたいだけ食べても大丈夫なようです。

また朝にバナナを食べるだけで昼食、おやつ、夕食は普通の量を食べても大丈夫です。(食べ過ぎは当然よくないですが)

もっと細かいやり方はコチラのページに詳しく載っていますので、

是非参考にしてください。

朝バナナダイエットオフィシャルサイト

一体どうしてこれだけで痩せることができるのでしょうか?

それは最も排泄に適している時間である午前4時~正午までの時間にバナナを食べることで

そのバナナに含まれる豊富な酵素の作用により

体内に溜め込んだ毒素をかき集め排出させる効果が期待できるからなのです。


生活習慣の改善にも?

2803303_0

この朝バナナダイエット実は生活習慣の改善にもつながることがあります。

朝にバナナを必ず食べるということは

言い換えれば毎朝必ず起きて朝食をとることになる

ということなのです。

今まで朝食を抜くことが多かった人や

朝起きれなかった人にとってはそれだけでダイエットの効果があると思います。

ちなみに朝食を抜くと太るというのは本当のことです。

朝食を抜くと代謝が低下するためエネルギーの消費効率が悪くなり、

必然的に太りやすい体質になってしまうのです。


バナナのカロリーは??

NTQxMzFiOTFjZDEy

もう一つ気になるものがバナナ自体のカロリーです。

実はバナナは果物の中ではカロリーは高い方ですが、そこまで気にするほどの高くはありません。

大体平均で一本150カロリーほどです。

ですがバナナにはたくさんのカリウムシュウ酸の含有量が多いので、

あまり取りすぎると高カリウム血症や尿路結石を引き起こす可能性も

ないとは言い切れないと思います。

ですので食べ過ぎには注意しましょう。