服の系統について【メンズファッション】

0822_how-to-summer_10

よくファッション雑誌などで~系という言葉が使われます。

ですがこの~系という言葉、詳しくない人にとっては正直言って意味が分からないですよね?

ですのでこの記事ではそういった方のために服の系統について特に

・きれいめ系
・お兄系
・モード系
・サロン系
・ストリート系

の5つについて紹介しようと思います!!

スポンサードリンク

きれいめ系

fgcfghchch

きれいめ系とはその名の通りシンプルできれいめなファッションのことです。

清潔感があり着飾りすぎていない感じが特徴で、
きれいめ系が嫌いという人はほとんどゼロに近いと思います。

また女子ウケが最もいいのもこのきれいめ系になります。

具体的には体型にあったスリムな形で柄などがあまりないシンプルなものを多く使うようなスタイルのことで、

多くの人にいい印象を与えるためファッション初心者などがまず目指すべきスタイルだと思います!!

ただシンプルなゆえに逆に個性があまりなくなってしまうので、
人とかぶりたくないという方には少しアレかもしれません。^^;

【きれいめ系を扱うオンラインショップ】

MENZ-STYLE

SPUTNICKS

お兄系

431257408.4

お兄系とは渋谷系とも言われる「かっこいい」を追求するファッションのことです。

シルバーアクセサリーやサングラスを使うこともあり、
ホストやセレブのような見た目なのが特徴です。

有名なお兄系の雑誌にメンズエッグメンズナックルなどがあるので、
コンビニなどに立ち寄った時に見てみるとどういう感じなのかがすぐ分かります。

結構チャラいです。笑

このファッションを追求するには服もそうですが髪型や雰囲気なども大事な気がします!

【お兄系を扱うオンラインショッピング】

Rock steady

JIGGYS SHOP

モード系

1999_1

モード系とは様々な流行りを取り入れたファッションのことです。

あまり普通の形のものを使わず一風変わった流行りのものを着るのが特徴で、
イメージとしてはパリコレなどにでているような服を好みます。

そういった服は値段が高いものが多いことかたお金持ちファッションといういい方もされることがあります。

どの系統のものよりもセンスが問われるファッションのため初心者には全くオススメしませんが、

「人とかぶりたくない」「個性的な格好をしたい」

という方にとてもオススメです!

【モード系を扱うネットショッピング】

PLAYFUL

サロン系

50339916

サロン系とは名前からも分かる通り美容師や理容師さんのようなファッションのことです。

重ね着やアクセサリーを多く使いカーディガンなどのゆるい服装が多く、
男らしいというよりかは中性的な感じがするのがこのファッションの特徴です。

細身で女性っぽい見た目の人がよく似合うと思います。

これもなかなかセンスが問われるため初心者には難しいかもしれません。

【サロン系を扱うオンラインショップ】

avlril

eversoul

ストリート系

ckt015-1

ストリート系とはスポーティーをベースとしたファッションのことです。

スケートボードやヘッドホンなどがとてもよく似合うファッションで、
全体的にゆったりとした服を着ることが多いのが特徴です。

いわゆるB系というものととても似ているかもしれません。

パーカーにスニーカーにキャップというのが代表的なもので、
ノリノリな音楽を聴きながらいつも街を歩いているイメージです!

体格が大きめの人でも似合うことも特徴の一つですね。

【ストリート系を扱うオンラインショップ】

BUYMA

CLEVER-HRADS

どうでしたでしょうか?

自分が好きな系統を極めるもいいですしいくつかの系統の服を合わせてみても面白いと思いますよ(^^)