*

一日暇な日、暇な時におすすめの過ごし方!定番からマニアックまで!

公開日: : 最終更新日:2015/10/29 ライフスタイル

kumo



突然予定がなくなってしまったりすると何もすることのない暇な日ができてしまいますよね。


「せっかくの休みなのに気がついたら何もせず一日が終わってしまった、、、」


というような経験は誰にでもあるものだと思います。


またもともと予定がなく暇な日なども、


なかなかうまく過ごすことができない人はたくさんいることでしょう。


そこでこの記事ではそんな暇な一日におすすめの過ごし方について紹介していこうと思います。


この記事を読んで充実した暇な日ライフを過ごせるようにしましょう!


スポンサードリンク



【定番編】暇な日におすすめの過ごし方



kyuujitu2



まずは定番とも呼べる暇な日の過ごし方についてです。


「定番なものはやり尽くした」


という人は飛ばして下にある【マニアック編】をご覧ください!!




①インターネット・漫画喫茶


mankitu



意外と利用したことのある人が少ないインターネット・漫画喫茶ですが簡単に説明すると


・漫画読み放題
・インターネットし放題
・DVD見放題
・ドリンクバー付き
・持ち込み自由(店舗による)
・出入り自由(店舗による)
・シャワールーム付き(店舗による)



となっております。


料金もだいたい2000円くらいで10時間前後滞在できますし、


深夜の時間帯に行けば同じ時間でも安く使用することができます。


とにかくインドア派の人にはたまらない施設となっているので行ったことのない方は是非一度訪れてみてください^^




②DVD鑑賞・映画館


dvd



見たい映画やDVDが複数ある場合はDVD鑑賞や映画館がおすすめです。


また家をでたくなかったりゴロゴロしてたい人にももってこいですね。


特に何もなくてもレンタルDVDのお店に行けば2、3枚は見てみたいDVDが見つかるものですよ^^




③カラオケフリータイム


maiku



平日の昼間であればだいたい1000円くらいで楽しめるフリータイム。


もちろん友人と一緒でもいいですし、


最近では一人カラオケも多くの方が楽しんでいるのをみかけます。


自分の歌いたい歌や歌ってみたい歌を好きなだけ歌って日頃のストレスを発散しましょう!




④日帰り旅行


densya



次に日帰りの小旅行です。


普通に車を使ってドライブするのもいいですし、


都心の方は地下鉄一日乗り放題券などを使ったりするのも面白いですね。


定番ではない少しマニアックなところに行ってみたり、


カメラ片手に下町探索など楽しみ方は無限にあります!


自分にあった楽しみ方を見つけるのも醍醐味のひとつかもしれませんね^^




⑧健康ランド


onsen



温泉だけでなく休憩室やゲームコーナー、食堂などの様々な施設が一緒になっている健康ランド。


ゆっくりお風呂に使って昼寝しておいしいものを食べてなんていう


充実した一日を過ごせること間違いなしですね^^




⑥ゲーム


PS4



次にみんなが大好きなゲームについてです。


昔はまったゲームをもう一度やり返したり、


休みが2、3日あるならば2、3日かけて新しい1つのゲームをクリアしてみるのも楽しいですね。


特にPSPやDSなど一世代前のソフトは比較的安く手に入るのでおすすめです。


ゲーム機をもっていなければ友人などに借りてやりましょう!




【マニアック編】暇な日におすすめの過ごし方



kyuujitu



次に暇な日の過ごし方マニアック編です。


万人ウケはしないかもしれませんが、ハマればハマるものが多いので是非試してみてください!




①競馬場


keiba



最近ではカップルやファミリーで来る方が増えている競馬場。


一昔前まではギャンブルというイメージがとても強かったかもしれませんが、


現在の競馬場は実は以前とは一味違うことをあなたは知っていましたか?


例えば子どもが遊べる遊具があったり実際に馬に触れることができたりと、


楽しむ幅はかなり増えてきています。


またギャンブルといっても100円などの少額から賭けることができるため宝くじ感覚で楽しく遊べるところもいいですね。


競馬場に対して悪いイメージを持っている人こそ訪れてみてほしいです^^


カップルでも楽しめる!競馬場デートが今、アツイ!



②断捨利+オークションに出品する


o-kusyon


「暇な日を何とかして有意義に過ごしたい」


そんな方は家の中を掃除+いらないものを全て洗い出してみることをおすすめします!


そうすることで明日から今までよりも少しだけ快適な生活を送れるようになりますし、


また時間が余ればいらないものをオークションに出品することでお小遣いを稼いでみましょう!


やったことのある人は分かると思いますが案外何でも売れます 笑


ネットオークションの始め方に関してはコチラのページを参考にしてください!


初心者のネットオークション入門




④行列グルメを堪能


gyouretu


よくテレビや雑誌などで見かける行列グルメ。


ですが2時間や3時間並ぶものはなかなか友達を誘いづらいですよね^^;


そこで暇な日を利用してそんな行列グルメを堪能しにいきましょう!


時間も潰せておいしいものも食べれるなんてまさに一石二鳥ですよね^^




⑤イベント


ibento



平日だとなかなか難しいかもしれませんが土日であれば多くの場合どこかで何かしらのイベントが開かれていると思います。


そこで自分で調べてそのイベントに足を運んでみましょう!


自分の興味のあるものだと完璧ですし、


全く面白そうなものがなくても新たな発見を求めて行ってみるのも一つの手です。


新しい発見があるかもしれませんよ^^




⑥スポーツ観戦


SONY DSC



次に野球やサッカーなどのスポーツ観戦です。


プロの試合を観戦しに行こうと思うととても高額な上にチケットの予約の関係でできないことがありますが、


高校生の試合などはとても安くもしくは無料で見ることができます。


甲子園や高校サッカーなど自分が好きなスポーツであれば全然知らないチームでもかなり楽しめると思います^^




⑦裁判所


saiban



最後に裁判所に裁判を傍聴しに行くということです。


土日はやっていませんが平日ならいつでも特に面倒な手続きなく無料で裁判を傍聴することが可能です。


詳しくはコチラのページを参考にしてください!


はじめての裁判傍聴MAP


人によってはかなりハマる人もいるようなので、


少しでも興味があるなら是非いってみてください!





いかがでしたでしょうか?


是非暇な日が出来てしまったときは参考にしてもらえると嬉しく思います^^



2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

関連記事

Zemanta Related Posts Thumbnail

ベッドと布団、一人暮らしにはどっちがオススメ??その他の寝具とは!?

一人暮らしをしている方が一度は悩むことに 「ベッドと布団。どっちがいいの??」

記事を読む

部活とサークルの違いは?【大学生】

大学生には今までよりもたくさんの団体があります。 代表的なモノで言えばテニスサ

記事を読む

部屋につくタバコの匂い対策!!換気や消臭について

2013年のデータでは日本人の約2割が吸っているとされているタバコ。 ですが世

記事を読む

赤ちゃんの蚊の対策について!蚊取り線香とかって使っても大丈夫なの??

夏になると必ず悩まされることになる蚊。 特に小さい赤ちゃんなどがいる家庭ですと

記事を読む

【子ども向け】足が速くなる方法について!運動会やかけっこで活躍するためには!?

子供のころに誰もが思ったことのあることの一つに 「足が速くなりたい」

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

ダイヤモンドの4Cの意味とは?

この世で最も硬い物質であるダイヤモンド。 宝石の大様といったイメージを持つ人も多く、 結婚指

記事を読む

「朝がだるい」「起きれない」原因は○○だった!?朝を快適に目覚めるための5つの方法について!

「朝目覚めるのが辛い」「目覚ましをかけても起きれない」 そんな方あなたの周りに

記事を読む

カラスの撃退法について!カラスよけなどの撃退グッズは本当に効果があるの?

数多くいる鳥の中でも特に頭がいいとされているカラス。 ベランダに来たりゴミをあ

記事を読む

家庭でおいしく焼肉を食べるための3つのポイントとは?煙対策についてなども

皆さんも大好きな贅沢料理の一つである焼肉。 たいていの場合はどこかのお店で食べ

記事を読む

身長を伸ばす方法について!中学生高校生必見!?

人の印象を大きく変える身長。 モデルさんやキャビンアテンダントさんなど、 性

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑