大学生におすすめの趣味について!休みに暇な大学生や社会人も必見!?

__hr_casino-new



今までの小学校・中学校・高校とは違い自分で授業を選択することが可能な大学生。


当然今までよりも自分が自由に使える時間というものが増え、
特に下宿生の方なんかだったりすると一日のほぼ全ての時間が自由時間ということになるかと思います。


とても素晴らしいことですよね。^^


しかし!中には自由な時間がありすぎるということで、
暇を持て余してしまっている大学生も多いのではないかと思います。


そこでこの記事ではそんな大学生にピッタリの趣味を紹介したいと思います!!


ちなみにこちらに大学生向けの記事のリンクを貼っておくので気になった方は見てもらえると嬉しいです。^^


大学生の無難な服装・ファッションについて!!


大学生のバッグのオススメは!?【男性】 みんなどんなの使っているの??



スポンサードリンク



お金があまりかからない趣味



9ball_1



まずはお金があまりかからず気軽に始めることのできる趣味を紹介しようと思います!


「お金はあまりないけど時間はあるんだよね、、、」


そういう方におすすめなのが


・筋トレ
・スポーツ(サークル活動など)
・読書
・音楽鑑賞
・散歩
・麻雀
・料理
・ゲーム
・ボーリング
・ビリヤード
・カラオケ


などです!


料理・カラオケ・スポーツなどは男女両方の目線から見ても爽やかでいい印象を与えるのでおすすめです。


またこのようにお金があまりかからないものはとても気軽にできるため、
一度経験しておくだけで様々なところで役に立つということがあります。


「少しならできる」「やったことがある」


というだけで話題のタネなどにもなりますし、


なによりそれが好きな人などと友達になりやすくなると思うので、
一度は経験しておくことをオススメします!



お金がかかる趣味



original



次にお金がかかる趣味についてです。


経済的にもそこそこ余裕のある人にオススメの趣味は


・ファッション
・旅行
・登山
・バイク
・楽器(ギターなど)
・グルメ(食べ歩き)
・自転車(サイクリング)


などです。


これらの特徴としてはやはりお金がかかってしまうためあまり人口が多くないことが多いですが、


その分同じ趣味を持つ者同士でとても仲良くなれるという特徴があります!


大学生は大学生でも特に工学部にはバイクや自転車に乗る人が多いように思います。


またこれらは先ほどのものに比べると
とことん追求することができるものが多いので、


「何かを極めたい」「何かに熱中したい」


という方にはおすすめです!



女ウケ・男ウケがいい趣味悪い趣味



tou57213_2



最後に番外編として女ウケ・男ウケがいい趣味と悪い趣味についてです。


異性ウケを狙って趣味を選択するのもどうかと思う人もいるとは思いますが、
正直誰しも一度は気になったことはあると思います。笑


ですのでここでは番外編として紹介したいと思います!


「女ウケ・男ウケがいい趣味」


・旅行
・ファッション
・スポーツ
・料理
・ドライブ


などだそうです。


そして逆の「女ウケ・男ウケが悪い趣味」


・ギャンブル(パチンコや競馬など)
・タバコ
・アニメ
・ネットゲーム
・アイドル


などです。


どれも何となく想像はつきそうなものですが、
今から何か趣味を始めようとしている方は参考にした方がいいかもしれません。




ここまでオススメの趣味について書いてきましたが、結局一番いいのは


自分の好きなことをやること


だと思います!


例えそれがどのようなものであっても自分が好きならば問題ないと僕は思います。


大学生活は長いようで短いです。


せっかくの時間のあるこの時期ですので、
何か自分が夢中になれることを探してそれに全力で取り組むことで
さらに充実した大学生活になるはずです!


「でも特にやりたいことないしな、、、」


という方は何でもいいのでとりあえず初めてみるのもいいかもしれません。


そこからまた何か違ったものが見えてくることもあると思いますよ。^^