ほうれい線の消し方について マッサージや舌の運動など!!

GL026_350A

年齢とともに目立ち始めるほうれい線。

以前よりも深く入ったほうれい線を見て

「私ももう歳なんだな、、、」

と思う方も少なくないと思います。

ですがそんなほうれい線ですが、実はマッサージや普段の生活を見直すことで大きく改善できます!

この記事ではそういったほうれい線の対処方や、

「一体どうしてほうれい線ができてしまうのか」

ということについて分かりやすく紹介していこうと思います!

またコチラの記事も同じ美容関係のことについて紹介してあるので
興味のある方は見てみてください。^^

ニキビ・ニキビ跡を消す方法!!ニキビの原因など

スポンサードリンク

ほうれい線の原因は?

???????????

まずほうれい線がどうしてできるのかということについてです。

ほうれい線の原因は主にほほのたるみによるものです。

ほほの筋肉が歳とともに衰えることでその結果ほほについている脂肪がたるみ、
ほうれい線が目立ってきてしまうのです。

最近ではパソコンに向かって仕事をして一日を終えるという方も少なくないですよね。

そういったような方などはあまり笑ったり喋ったりすることがなく
無表情のままになってしまいがちで、

そうすると表情筋というものの運動不足になってしまいます。

またお肌の水分量の低下ハリの低下などもこのほほのたるみに大きく関わっています。

またほうれい線ができやすい人とそうでない人がいます。

ほうれい線ができやすい人の特徴としては

・丸顔
・ダイエットで痩せたあとリバウンドして太るというのを繰り返している
・日焼け
・猫背
・パソコン作業が多い
・ものを食べる時片方の歯ばかりでかんでしまう
・前かがみな姿勢をとることが多い
・横向きで寝る
・ポニーテール
・ほおづえをよくつく

などがあげられます。

ポニーテールなど一見何の関係もないように思いますよね。^^;

ですがポニーテールにすることで引っ張られた髪がたるみ、
ほうれい線の原因となってしまうことがあるそうです。

ほうれい線の消し方

400

まず最初に個人的にオススメできないのが化粧品やヒアルロン酸などの商品です。

それらは一時的に溝を埋めることはできますが根本的な原因の解決には全くなりません。

それでは一体どうすればこのほうれい線は消えるのでしょうか?

まず一つに上にあげたほうれい線ができやすい原因を取り除くことが大事です。

ですがあまり無理をして全てを改善しようとすると今度はそのストレスによって悪い影響がでてしまいます。

「ほおづえをよくつく」や「横向きでねる」などの

簡単に変えられそうなとこから少しずつ変えていきましょう。

ほうれい線にはマッサージや筋トレがいい?

000238538

そして次に私が一番おすすめなのがマッサージや筋トレをすることです。

マッサージや筋トレををすることは表情筋が鍛えられるのでほうれい線を消すのにとても効果があります!

またほとんどの人が普段表情筋というものを鍛えたことがないと思うので、
意外とすぐに効果がでてくるところもオススメする理由の一つです!

具体的にどんなマッサージをすればいいのということですが、

ここでは「ベロ回し体操」をおすすめします!!

ベロ回し体操のやり方はとても簡単で、
口を閉じて歯の表面にそって舌をグルグル回すだけです!!

右回り左回りを20回ずつを一日に3回ほどを目安行うといいでしょう。

これはほうれい線だけでなくシミや二重あご、顔の歪みなどにも効果があるので、

毎日やりましょう!!

やってみると分かると思いますが結構キツいです。(^^;

最初はなかなかしんどいかもしれませんが、
慣れていきたら回数を増やすなどするとより効果があると思います!

また他にも様々なものがありますので興味のある方は是非コチラのページを参考にしてください。

ほうれい線を消すのに効果あり!?マッサージ、筋トレまとめ