*

加齢臭の防止対策について!!オススメのシャンプーやサプリなど

公開日: : 最終更新日:2014/02/27 ライフスタイル

008187

年齢と共にでてくる加齢臭。


これは男性だけでなく女性にもおこることで
一般的には40代を超えてから発生することが多いようです。


そんな加齢臭についての記事です。



スポンサードリンク



加齢臭の原因



kareisyu-taisaku


加齢臭とは一体どのような原因で発生してしまうのでしょうか?


加齢臭の原因はノネナールという物質だと言われています。


40代を超えるような年齢になるとノネナールのもととなる物質であるパルミトオレイン酸過酸化物質などといった物質が増加します。


そのため年齢によってこのような匂いがでてくるという訳なのです。


またこれらは皮脂腺の中で結びつくので、
皮脂腺の活動が活発である男性の方が女性よりも加齢臭が匂いやすいようです。


またそのしくみはまだわかっていませんが


喫煙者の方が非喫煙者に比べて悪臭が強くなるそうです。



メタボ臭と疲労臭について



01r1008621_2



実は年齢と共に気にすべき匂いは加齢臭だけではありません。


特に中年男性が注意したいのがメタボ臭疲労臭についてです。


実は肥満や疲労などということが理由により悪臭のもととなるアンモニアを分解する肝機能が低下することがあります。


また肥満の人の中には脂肪を多くとりすぎている人が多く、


脂肪をとりすぎると皮脂腺に脂肪が詰まってしまいその部分が酸化することでノネナールが発生してしまいます。


これらは見落としがちなところなので注意しましょう。



加齢臭の防止対策について



annai

 

加齢臭の防止対策としては


  • 汗を流す
  • こまめに汗をふく
  • ストレスをためない
  • 規則正しい生活をする
  • バランスのとれた食事をする
 

などがあります。


睡眠不足や運動不足などといったことをなくし健康的な生活をおくることが大事だと思います。


食事では脂肪をとりすぎず、
抗酸化成分を多く含む緑黄色野菜などを多くとるといいでしょう。


これらは加齢臭に限らず多くの病気などの対策などにもなるので是非実践してもらいたいです。


また入浴や運動などで定期的に汗を流すことで汗腺の機能を高めるのも効果的です。


ですが自分の匂いを気にしすぎるのはそれ自体がストレスとなってさらに自分の匂いが強くなるという悪循環に陥ることもあるのであまりよくありません。


場合によっては石鹸などを変えるだけで大きく改善されることもあるのであまり気にしすぎないようにしましょう。


コチラのページでは実際に使用してみての感想とともにわかりやすく加齢臭の防止対策グッズをランキング化してくれているのでとてもオススメです!!


興味のある方は是非みてみてください。^^


加齢臭対策ラボ

加齢臭予防サプリメントBEST3




2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

関連記事

カフェオレとカフェラテの違いは?カプチーノとは??

コーヒーよりも甘くて飲みやすい飲み物であるカフェオレとカフェラテ。 両方ともコーヒーにミル

記事を読む

PS4の評価や感想!互換性はどうなの!?

PS3の発売から約7年3ヶ月ぶりとなる新型家庭用ゲーム機PS4。 すでに北米な

記事を読む

タブレットの使い道について!タブレットは○○に超オススメ!?

最近何かと話題のタブレット。 iPadから始まり現在ではPCでもタブレットとし

記事を読む

クラウドソーシングで稼ぐコツとは?それぞれのサイト比較やおすすめなど

最近巷で騒がれているクラウドソーシング。 一般的な飲食店などで働く場合と違い時

記事を読む

髪の毛の静電気をとる方法について!防止や対策など

寒い冬の時期に髪の長い方によくある悩みとして髪の静電気があげられると思います。

記事を読む

家庭でおいしく焼肉を食べるための3つのポイントとは?煙対策についてなども

皆さんも大好きな贅沢料理の一つである焼肉。 たいていの場合はどこかのお店で食べ

記事を読む

睡眠の質を高める方法とは!?睡眠の改善・向上のための3つの方法

疲れを取るために行うとされる睡眠。 個人差はありますが一般的な人の睡眠時間は7

記事を読む

疲れが取れない6つの原因について!朝がだるい、眠い、辛い人は要チェック!?

「朝起きるのが辛い」「どれだけ寝ても疲れがとれない」 そんな経験は誰でも一度く

記事を読む

ユニットバスのメリット・デメリットとは?セパレートと悩んでいる一人暮らしを始める大学生必見!?

これから新しく一人暮らしを始める方の悩みの一つにユニットバスとセパレートどっちにすべきか

記事を読む

赤ちゃんの蚊の対策について!蚊取り線香とかって使っても大丈夫なの??

夏になると必ず悩まされることになる蚊。 特に小さい赤ちゃんなどがいる家庭ですと

記事を読む

Comment

  1. だいき より:

    こんにちは!楽しく読ませてもらいました。また訪問します。ありがとうございました。

    • atomu330 より:

      読んでいただいてありがとうございます!こういったコメントは初めてなのでとても嬉しいです^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑