*

加齢臭の防止対策について!!オススメのシャンプーやサプリなど

公開日: : 最終更新日:2014/02/27 ライフスタイル

008187

年齢と共にでてくる加齢臭。


これは男性だけでなく女性にもおこることで
一般的には40代を超えてから発生することが多いようです。


そんな加齢臭についての記事です。



スポンサードリンク



加齢臭の原因



kareisyu-taisaku


加齢臭とは一体どのような原因で発生してしまうのでしょうか?


加齢臭の原因はノネナールという物質だと言われています。


40代を超えるような年齢になるとノネナールのもととなる物質であるパルミトオレイン酸過酸化物質などといった物質が増加します。


そのため年齢によってこのような匂いがでてくるという訳なのです。


またこれらは皮脂腺の中で結びつくので、
皮脂腺の活動が活発である男性の方が女性よりも加齢臭が匂いやすいようです。


またそのしくみはまだわかっていませんが


喫煙者の方が非喫煙者に比べて悪臭が強くなるそうです。



メタボ臭と疲労臭について



01r1008621_2



実は年齢と共に気にすべき匂いは加齢臭だけではありません。


特に中年男性が注意したいのがメタボ臭疲労臭についてです。


実は肥満や疲労などということが理由により悪臭のもととなるアンモニアを分解する肝機能が低下することがあります。


また肥満の人の中には脂肪を多くとりすぎている人が多く、


脂肪をとりすぎると皮脂腺に脂肪が詰まってしまいその部分が酸化することでノネナールが発生してしまいます。


これらは見落としがちなところなので注意しましょう。



加齢臭の防止対策について



annai

 

加齢臭の防止対策としては


  • 汗を流す
  • こまめに汗をふく
  • ストレスをためない
  • 規則正しい生活をする
  • バランスのとれた食事をする
 

などがあります。


睡眠不足や運動不足などといったことをなくし健康的な生活をおくることが大事だと思います。


食事では脂肪をとりすぎず、
抗酸化成分を多く含む緑黄色野菜などを多くとるといいでしょう。


これらは加齢臭に限らず多くの病気などの対策などにもなるので是非実践してもらいたいです。


また入浴や運動などで定期的に汗を流すことで汗腺の機能を高めるのも効果的です。


ですが自分の匂いを気にしすぎるのはそれ自体がストレスとなってさらに自分の匂いが強くなるという悪循環に陥ることもあるのであまりよくありません。


場合によっては石鹸などを変えるだけで大きく改善されることもあるのであまり気にしすぎないようにしましょう。


コチラのページでは実際に使用してみての感想とともにわかりやすく加齢臭の防止対策グッズをランキング化してくれているのでとてもオススメです!!


興味のある方は是非みてみてください。^^


加齢臭対策ラボ

加齢臭予防サプリメントBEST3




2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

関連記事

夜勤が眠い人へ贈る7つの眠気対策法について!

22時から5時までの時間帯に働くことを指す夜勤。 コンビニのバイトなどを見ても

記事を読む

ストレートパーマと縮毛矯正の違いなど くせ毛の方にオススメなのは??

皆さんはストレートパーマと縮毛矯正というものをご存知ですか? これらは二つとも

記事を読む

ルームシェアのメリット・デメリットについて!友達とのトラブルなど

テレビ「テラスハウス」の影響で最近徐々にその数を増やしてきているルームシェア。

記事を読む

白髪の原因と対策!チロシンとメラノサイトが大事??

年と共に増えてくる白髪。 定期的に黒染めなどをしても少し時間が経つと すぐに目立ってきて

記事を読む

【子ども向け】足が速くなる方法について!運動会やかけっこで活躍するためには!?

子供のころに誰もが思ったことのあることの一つに 「足が速くなりたい」

記事を読む

熱中症とは??症状や対策や応急処置など

暑い日が続きますね。 これだけ暑いとやはり気をつける必要があるのが熱中症だと思います。

記事を読む

ダイヤモンドの4Cの意味とは?

この世で最も硬い物質であるダイヤモンド。 宝石の大様といったイメージを持つ人も多く、 結婚指

記事を読む

犬や猫の臭い匂いを消す対策法について!おすすめの消臭法

疲れを癒してくれるかわいいペット達。 僕も実家にいたころは家族の一員として毎日

記事を読む

渋柿のおいしい食べ方!! しぶぬきの方法など

実が熟してもそのままでは渋すぎて食べれない渋柿。 ですが少し工夫するだけでとてもおいしく食

記事を読む

LINEスタンプの審査でリジェクトされる原因は?過去にリジェクトされた例を紹介!

LINE Creators Marketによって最近動きが活発になってきたLINEスタン

記事を読む

Comment

  1. だいき より:

    こんにちは!楽しく読ませてもらいました。また訪問します。ありがとうございました。

    • atomu330 より:

      読んでいただいてありがとうございます!こういったコメントは初めてなのでとても嬉しいです^^

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP ↑