*

空腹を紛らわす方法について!飲み物やツボなど ダイエット中の方は必見!?

公開日: : 最終更新日:2014/10/13 ライフスタイル

10k_00108



人間の三大欲求の一つと言われる食欲。


ですがダイエット中であったりお金がなさすぎたりすると


「お腹はすいてるけど何とかしてその欲求を封じ込めなければいけない」


なんてことも多いですよね。


そこでこの記事ではそんな方のために食欲を抑える方法を紹介していきたいと思います!


ダイエット中やお金のない方は是非今日から実践してみてください!



スポンサードリンク



空腹を紛らわす方法について!




それでは早速空腹を紛らわす方法について紹介していきたいと思います!


一体どのような方法があるのでしょうか?




①飲み物を飲む



ホットミルク1



これは飲み物をたくさん飲んで空腹を紛らわすという方法です。


誰にでも思いつく簡単な方法ですが実は一番効果があります。


基本水でもお茶でも何を飲んでもいいのですが、


ホットドリンク(内臓を温め食欲を抑えてくれる)
コーヒー(カフェインに食欲を抑える効果がある)
炭酸飲料(カロリーがなくお腹がふくれる)


などがおすすめです。
理由は()内の通りです!


炭酸飲料は普通のものだと太ってしまうのでゼロカロリーのものがいいですね。


ただゼロカロリー飲料は体に悪いとの噂もたま聞くので少し怖いなと思う人はやめたほうが無難かもしれません^^;




②少しだけ食べる


gamcheck_00



少しだけ食べて気持ちを紛らわすという技です!


食べ物と一緒に飲み物を飲むのも効果があると思います。


おすすめの食べ物は


・ガム
・飴
・海苔
・昆布



などです。


噛む回数が多いと満腹中枢が刺激されるので空腹感が紛れます。



ですのでとりあえず一つ一つを食べるのに時間がかかるものがおすすめです。


またこんにゃく寒天などといったものを食べること効果があります。


これらは食物繊維が豊富でカロリーも少なく、
また胃の中で食物繊維が水分をすってくれるので満腹感も感じやすいです。


個人的には味もあっておいしいこんにゃくゼリーがおすすめです!^^




③空腹を紛らわせるツボを押す


img_massage_03_02



次に空腹を紛らわせるツボを押すという技です。


「ツボって、、、(笑)」


と思う方もいるかもしれませんがやらないよりマシなのは確かです!


こちらのページに詳しく紹介されているので見てみてください。


http://www.karacure.com/pub/6644d95eda55ed76e5685876bbfc7162


効果があるかはっきりとはわかりませんがやってみてもいいのではないでしょうか^^




④他の何かに熱中する



__hr_casino-new



最後は他の何かに熱中するということです。


例えばゲームや音楽や趣味など、
自分が好きなものならなんでもいいです。


これが一番手っ取り早くて苦痛も少ないでしょう。


なかなかそこまで熱中できることがない人がほとんどだとは思いますが^^;


そういう人は趣味などそういうものをこの機会をきっかけに考えてみてもいいのではないでしょうか?






いかがでしたでしょうか?


色々と紹介してきましたがやはり人間の根本的な欲求である食欲を抑えるのはとても難しいことです。


ですので食欲を抑える方法を探すのではなく食欲を探さなくてもよくなる方法を考える方が簡単な場合も多いので


そういうことに考えを巡らせてみてもいいのではないでしょうか^^



2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

関連記事

部屋につくタバコの匂い対策!!換気や消臭について

2013年のデータでは日本人の約2割が吸っているとされているタバコ。 ですが世

記事を読む

ikumou-speed1

髪の毛を早く伸ばすコツや方法について!

人間の第一印象を決める上でかなり大事になってくる髪の毛。 ですが初めて行った美

記事を読む

contact

コンタクトレンズの使用期限を守らないとどうなるの?ソフトとハード両方について

ソフトタイプのコンタクトレンズには1dayや2weekなど、 ハードタイプのも

記事を読む

ユニットバスのメリット・デメリットとは?セパレートと悩んでいる一人暮らしを始める大学生必見!?

これから新しく一人暮らしを始める方の悩みの一つにユニットバスとセパレートどっちにすべきか

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

太陽光発電のメリットとデメリット 悪徳業者には気をつけろ!!

環境に優しい太陽光発電。 日光を電気に変えるこのシステムですか、 最近では家の屋根に取り

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

加齢臭の防止対策について!!オススメのシャンプーやサプリなど

年齢と共にでてくる加齢臭。 これは男性だけでなく女性にもおこることで 一般的には40

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

ダイヤモンドの4Cの意味とは?

この世で最も硬い物質であるダイヤモンド。 宝石の大様といったイメージを持つ人も多く、 結婚指

記事を読む

カラスの撃退法について!カラスよけなどの撃退グッズは本当に効果があるの?

数多くいる鳥の中でも特に頭がいいとされているカラス。 ベランダに来たりゴミをあ

記事を読む

Zemanta Related Posts Thumbnail

PM2.5の体への影響などについて 普通のマスクでは防げない!?

中国から飛来していることでたびたび話題にあげられる有害物質Pm2.5。 ですが一体PM

記事を読む

サウナと岩盤浴の効果の違いについて ダイエットにはどっちが最適??

どちらも汗を流すことで美容や健康によい効果をもたらしてくれるサウナと岩盤浴。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

PAGE TOP ↑