空腹を紛らわす方法について!飲み物やツボなど ダイエット中の方は必見!?

10k_00108

人間の三大欲求の一つと言われる食欲。

ですがダイエット中であったりお金がなさすぎたりすると

「お腹はすいてるけど何とかしてその欲求を封じ込めなければいけない」

なんてことも多いですよね。

そこでこの記事ではそんな方のために食欲を抑える方法を紹介していきたいと思います!

ダイエット中やお金のない方は是非今日から実践してみてください!

スポンサードリンク

空腹を紛らわす方法について!

それでは早速空腹を紛らわす方法について紹介していきたいと思います!

一体どのような方法があるのでしょうか?

①飲み物を飲む

ホットミルク1

これは飲み物をたくさん飲んで空腹を紛らわすという方法です。

誰にでも思いつく簡単な方法ですが実は一番効果があります。

基本水でもお茶でも何を飲んでもいいのですが、

ホットドリンク(内臓を温め食欲を抑えてくれる)
コーヒー(カフェインに食欲を抑える効果がある)
炭酸飲料(カロリーがなくお腹がふくれる)

などがおすすめです。
理由は()内の通りです!

炭酸飲料は普通のものだと太ってしまうのでゼロカロリーのものがいいですね。

ただゼロカロリー飲料は体に悪いとの噂もたま聞くので少し怖いなと思う人はやめたほうが無難かもしれません^^;

②少しだけ食べる

gamcheck_00

少しだけ食べて気持ちを紛らわすという技です!

食べ物と一緒に飲み物を飲むのも効果があると思います。

おすすめの食べ物は

・ガム
・飴
・海苔
・昆布

などです。

噛む回数が多いと満腹中枢が刺激されるので空腹感が紛れます。

ですのでとりあえず一つ一つを食べるのに時間がかかるものがおすすめです。

またこんにゃく寒天などといったものを食べること効果があります。

これらは食物繊維が豊富でカロリーも少なく、
また胃の中で食物繊維が水分をすってくれるので満腹感も感じやすいです。

個人的には味もあっておいしいこんにゃくゼリーがおすすめです!^^

③空腹を紛らわせるツボを押す

img_massage_03_02

次に空腹を紛らわせるツボを押すという技です。

「ツボって、、、(笑)」

と思う方もいるかもしれませんがやらないよりマシなのは確かです!

こちらのページに詳しく紹介されているので見てみてください。

http://www.karacure.com/pub/6644d95eda55ed76e5685876bbfc7162

効果があるかはっきりとはわかりませんがやってみてもいいのではないでしょうか^^

④他の何かに熱中する

__hr_casino-new

最後は他の何かに熱中するということです。

例えばゲームや音楽や趣味など、
自分が好きなものならなんでもいいです。

これが一番手っ取り早くて苦痛も少ないでしょう。

なかなかそこまで熱中できることがない人がほとんどだとは思いますが^^;

そういう人は趣味などそういうものをこの機会をきっかけに考えてみてもいいのではないでしょうか?

いかがでしたでしょうか?

色々と紹介してきましたがやはり人間の根本的な欲求である食欲を抑えるのはとても難しいことです。

ですので食欲を抑える方法を探すのではなく食欲を探さなくてもよくなる方法を考える方が簡単な場合も多いので

そういうことに考えを巡らせてみてもいいのではないでしょうか^^