モーリシャス観光について 海の中の滝など!!

img_939130_18369718_7

皆さんはモーリシャスという島をご存知でしょうか?

「インドの貴婦人」とも呼ばれる高級リゾート地として有名で、
まるで絵に書いたような美しさを持っています。

そんなモーリシャスについての記事です!

スポンサードリンク

モーリシャスってどんなところ?

imgf11cf5194d7g2kE383A2E383BCE383AAE382B7E383A3E382B9

モーリシャスとは東アフリカのインド洋にうかぶ島で、
細かく言えばマダガスカル島の東に位置しています。

面積はだいたい東京都と同じくらいの島です。

観光業にとても力を入れており、
このモーリシャスの一番の見所は美しい海です。

この海なしにはモーリシャスは語れません。

また陸地には国立公園や保護区などもあり自然の美しさを楽しむことができます。

美しいビーチ

8MUSMRUA0018

やはりなんといってもモーリシャスと言えばこの美しいビーチです。

このモーリシャスは島の海岸線全てがこのようなビーチとなっており、
リゾートホテルなども至るところに点在しています。

またウォータースポーツもとても盛んで

 

  • シュノーケリング
  • ジェットスキー
  • パラセイリング
  • 水上スキー

など

様々なアクティビティが提供されているところが多いです。

また海岸線から少し泳げば珊瑚礁が一面に広がっているなど

様々な楽しみ方ができるのも一つの特徴です。

おいしい食べ物

11069004223

おいしいものが大好きなフランス人が入植していたこともあったせいか

モーリシャスは食べ物がおいしいことでも有名です。

モーリシャスに住む約7割の人がインド系の民族ということもあって、

モーリシャス料理(クレオール料理)はインド料理などの影響を強くうけています。

レストランやホテルではインド料理、中華料理、クレオール料理、イタリア料理などが並んでいることが多く、
日本料理はあまり見受けられないようです。

海の中の滝

d59fbff03dbf3b2e028e79c1adccf7efaa4cc7931379598617

このモーリシャスでとても有名なところがあります。

それは「海の中の滝」と呼ばれるところです。

まるでCG合成でもしたかのような光景ですよね。

これは実際に海の中に滝が存在しているわけではなく、
ある角度から見るとそのように錯覚して見えてしまうというものです。

また他にもモーリシャスには海抜556メートルにそびえ立つ一枚岩
ライオンと一緒に散歩できる施設などもあります。

新婚旅行などにはもってこいのこのモーリシャス

是非一度皆さん行ってみてはいかがでしょうか。

またコチラのページにはモーリシャスの旅行記がとても詳しく載っているので興味のある方は是非見てみてください!

one day - モーリシャス