【初心者向け】初めてのタバコの吸い方 火の付け方など

f0004532_8251567

一般的に悪いイメージがあるタバコ。

ですがなんだかんだいいつつやはりタバコを吸っている人に憧れを抱く人は少なくないと思います。

そこで意を決してタバコを吸い始める人もいるわけなのですが、、、

初めてのタバコ初心者にとってはどうやってタバコを吸えばいいのか分からないですよね^^;僕もそうでした。

ですのでこの記事ではそんな方のためにタバコの吸い方について分かりやすく紹介していきたいと思います。

スポンサードリンク

まずどのタバコを買った方がいいの?

IMAG2321

まず最初に吸う前にタバコを買う必要があるのですが、

初めて買う方はきっと種類の多さに戸惑うはずです。100個以上ありますもんね^^;

各銘柄の特徴としてはこちらのページを見てみてください!

タバコの銘柄について

、、、で上記のページにも書いてあるのですが、僕の一番のおすすめとしてはCASTER MILDの5mをおすすめします!

l-1200

ちなみにこの5ミリというのはタール値のことで、
他にもニコチン含有量というものがあります。

これらは多ければ多いほど体に悪いけど多ければ多いほど味が濃くなるくらいの認識で大丈夫だと思います。

あとソフトとボックスがありますかこれは単にタバコの入っているパッケージの問題で中身は同じなので気にしなくても大丈夫です。

なぜこのCASTER MILDがいいかといいますとそれは単純に「甘い」からです。いきなりタバコの美味しさがどーのこーの言われても難しいと思います。

そこでまず最初は誰にでも分かる甘い味のするCASTER MILDがいいかなというのが僕の考えです!

一応1ミリのものもありますが、
味がなさすぎてよくわからない場合があるのでやはり5ミリの方がいいです。

「甘いのが苦手なんだけど、、、」という方は金マルというタバコをおすすめします!

t01130175_0113017511813866177

これはわりとタバコらしいタバコの味がするのですが、
とても吸いやすく初心者におすすめでタール値も少ないのでおすすめです^^


タバコの吸い方について

166315_2449

それでは本題のタバコの吸い方についてです。

順番を追って説明していきたいと思います!

①タバコに火をつけるまずはタバコに火をつけることです。

注意するところは2点

・フィルターがある方をくわえてタバコの葉がでてる方に火をつけること
・タバコをくわえて息を吸いながら火をつけること


です。

タバコにライターの火をかざすだけではつきません。息を吸うことで酸素を送りながら火をかざすことでようやく火がつくのです。

②タバコを味わうf6772084

タバコを味わう時に注意するところは2つで

・タバコを加えながら口で息をすってタバコの煙に口の中に入れる
・その後そのまま鼻もしくは口で息を吸い込み口の中の煙を肺に送り込む


ということです。

2回吸うのがポイントです!

そしてその後はフーっと煙を吐き出しましょう。

本当のことを言えばタバコの煙は肺に入れる必要はないのですが、
それは上級テクニックとなるためここではそのような表現をします。

この時煙をすいすぎると苦しいだけなので注意してください!よくたくさん吸い込む人がいますが本当はアツアツのスープを口に入れる時くらいの量で十分なので意識してやってみてください。

ちなみに上の画像のおじさんは吸いすぎです。

慣れてきて普通に吸えるようになったら次はこちらのページに書かれているクールスモーキングというものにチャレンジしてみてください!③タバコの火を消すWS000156

最後にタバコの火を消すことです。

これは皆さんの想像とおり簡単でそのへんにグリグリやるか足でグリグリやれば大丈夫です!

もちろんポイ捨てはダメですよ。ちゃんと灰皿かない場合は携帯灰皿に吸殻を入れるようにしましょう。

これだけです!簡単でしょう^^

いかがでしたでしょうか?

吸いすぎは体によくありませんが適度な本数なら僕はそこまで悪いものではないと思います。節度を守ってタバコといい関係でいられるようにしましょう^^

また最近ではニコチンがなく依存性が少ない電子タバコという選択肢もとる人も徐々に増えてきていますので興味のある方はコチラの記事も一度見てみてください!電子たばことは?害やしくみ、ニコチンについて