「どこへ行くために?」という答えに、我々はなんと答えるだろうか。 「目覚めて、仕事に行き、ただ運転する」 なぜこんなことが起きるのかというと、脚本家自身が、その映画で何を伝えたい、何をしたい映画なのか理解できていない、あるいは、その映画は何であるのかということを、脚本を読む側の理解度が足らなすぎるかのどちらかだろう。 「大切な人は?誰か空を見上げて君を想ってる?」 セリフだけでストーリーやテーマを語ってしまう場合、観客は想像を巡らせ、その先の展開を結びつけてしまう。 ゼロ・グラビティ(字幕版) ( 6,104 ) IMDb 7.7 1時間31分 2013 G スペースシャトルでのミッション遂行中、突発的事故により、無重力空間(ゼロ・グラビティー)に放り投げ出されたふたりの宇宙飛行士。 そしてDVDになり、再度観ましたがやっぱり面白いので、なぜ面白いと感じたのか分析していきたいと思います。, <鑑賞済みの方を対象にネタバレありで語っていきますので、見ていない方はご覧になってからがいいかと思います>, 脚本は、キュアロン監督親子で書かれていて、息子のホナスさんが「逆境をテーマとした、ジェットコースター的な緊張感が常に漂い、かつ観客が感情移入して感動できる作品を作りたい」と言ったのが発端で、親子で試行錯誤を重ね、宇宙飛行士が何もない宇宙空間にクルクルと飛ばされていく絵が思い浮かんだそうです。 「大切な人は?誰か空を見上げて君を想ってる?」 娘を失い、その死から立ち直れず、今を全く生きていない。 彼女は自分で生き方を選択した。 56,000・・・ これ、何の数字かわかりますか? 2016年において殺処分された動物の数です。 こんにちは。 幼い時から犬が周りにいた・・・赤鬼です。 まずはこちらの動画をご覧ください。 ”ここ”とは、ソユーズの中。ソユーズは、ライアン自身が殻に閉じこもっているという比喩。, 「あらゆるシステムをシャットダウンし、明かりを消す」 目的は、地球へ帰還すること。 「ただ運転する」 <あらゆる機会を拒み、選択肢を自ら捨てる>, 「目を閉じ、心も閉ざす。傷つける者はいない。安全だ。生きる意味がどこにある?」 トップ > トレーニングはいいぞ > 初心者に伝えたい、ゼロから筋トレを始めてかっこいい体を目指す方法 最近、自分のまわりに筋トレを始めた人、始めようと思ってる人が増えてきたので、そんな人向けに「どうやって筋トレを始めればいいか」について書こうと思う。 このサイトで伝えたい事 どーも、こんにちは! このページでは『なぜこのサイトを製作したか?と、このサイトで伝えたい事』について紹介していきたいと思います。 このサイトで伝えたい事は主に3つあり、以下でひとつずつ説明していきます。 そして地球帰還はムリだと頑ななライアンに彼はいろんな言葉で諭す。そのどれもが比喩になっている。<>で囲った部分は、上のセリフがこう解釈できるのではないかと考えた。, 「地球に戻るか?ここにいるか?ここは居心地がいい」 「すごく今だなって」菅田将暉が舞台『カリギュラ』で伝えたいメッセージ… 自身が思い描くカリギュラ像に近づくため眉毛をそるなど徹底した役作りで舞台本番を迎えた菅田さんが、特に心を動かされたと語るのが「おれのまわりのものが何もかも嘘だからだ。 感染対策・医療現場の願いと“温度差”も・最前線医師・医療現場は…いま伝えたいこと 最前線でコロナ治療にあたり続けている埼玉医科大学総合医療センター・岡秀昭教授にリモートで話を聞く。菅総理はGoToトラベルで感染者が拡大しているという科学的な証明はない。 それを受け取る心が観客にあれば、映画を観た以上の感動を味わうことができるだろう。, 主人公は、ライアン・ストーンという女性宇宙飛行士だ。 「ただ走るの」 起きた出来事に対して、たとえどんな逆境でも、その人がどう受け止め行動するかで、人生の景色は何色にでも変えられる。 だが、1幕直前に、なんとしてでも生きようと模索するコワルスキーが無限の宇宙空間に投げ出されてしまった。ライアンは彼のロープを掴む。彼女には、船体へつながる巻きついたコードが足に絡まっている。たぐり寄せれば、コワルスキーは生きられる。だが、彼の体はどんどん遠くへ流れていく。ライアンはロープを放さない。一人になるのは怖いという感情があるから。しかし、道連れにできないと考えたコワルスキーは自らロープを放し、彼女に必ず生還することを誓わせ、死を覚悟する…… 逆に、興味を失わせた瞬間に観客は離れる。 これは現代社会を生きる多くの人を表すメタファーになっている。 だから、この映画は極力セリフをそぎ落とし、一難去ってまた一難という展開に、どう主人公が対処するのかということに注目ができた。, 昨今の邦画やドラマを見ていると、とにかくセリフ過多。しかもバカ正直なセリフばかり。それが観客に響かない。 監督:アルフォンソ・キュアロン 出演:サンドラ・ブロック(ライアン・ストーン)、ジョージ・クルーニー(マット・コワルスキー)、エド・ハリス、エイミー・ウォレンほか, ここからは映画「ゼロ・グラビティ」のネタバレを含んでいます。あらすじの結末まで解説していますのでご注意ください。, 医療技師としてライアン(サンドラ・ブロック)は初めての宇宙飛行に参加していた。指揮官であるマット(ジョージ・クルーニー)、そして同僚のシャリフ(ファルダット・シャーマ)と共に宇宙空間で作業をしていた。それぞれの作業を行っていた三人だったがそこへヒューストンの管制室から、ロシアの人工衛星が破壊されたことにより発生した宇宙ゴミが近付いているため、避難するように命令が入る。避難を試みた三人だったが、宇宙ゴミがスペースシャトルに衝突し、その衝撃で三人は宇宙に投げ出されてしまう。シャリフは宇宙ゴミが衝突し、死亡。残されたライアンとマットだったがパニックになりながらもマットの冷静な指示で、何とかライアンを自分の体にロープでつなぐことに成功する。, シャリフの遺体を回収し、スペースシャトルから通信を試みた二人だったが、応答は無し。内部は大きく損傷しており、乗員は全員が死亡し、無重力で漂っていた。何とか通信を試みたかった二人は国際宇宙ステーションへと向かった。不安になるライアンを元気付けようと家族の話をしたマットだったが、ライアンは幼い娘を亡くしており、二人は気まずい雰囲気になってしまう、国際宇宙ステーションに到着した二人だったが、そこもすでに破損しており、かろうじて残っていた宇宙船で、中国の宇宙ステーションへ避難することをマットが提案。宇宙船を向かわせた二人だったが、到着間際に燃料切れを起こし、減速することが出来ずそのまま宇宙ステーションに衝突してしまった。なんとか開かれたパラシュートにひっかかり助かったライアンだったが、ロープで繋がれたマットは宇宙に放り出されてしまった。このままだと二人とも助からないと判断したマットは、ライアンにロープの切断を命令。最後まで抵抗したライアンだったが、苦渋の選択でロープを切断。マットは何もない宇宙に体一つで放り出されてしまった。, 宇宙ステーションでいったん冷静さを取り戻したライアンだったが、その時ステーション内で火災が発生。何とか宇宙船に逃げ込んだライアンだったがパラシュートがひっかかり離脱が出来なかった。どうにかパラシュートを外し、離脱を試みたライアンの目の前で大量の宇宙ゴミが接近し、中国の宇宙ステーションも破壊してしまう。宇宙船を発射させたいライアンだったが燃料が無く、エンジンが起動しなかった。無線で助けを求めようとしたライアンに、アニンガという女性との交信が繋がった。子供をあやすようなアニンガの声を聞き、今は亡き娘を思い出したライアンは、死んだら娘に会えるという希望を抱きながら死を覚悟し、船内の酸素を止めた。眠っていたライアンの宇宙船を外からノックする音が聞こえた。なんとマットだった。船内の酸素供給を再開させ、船内に乗り込んだマットはライアンに励ましの言葉と着陸時のエネルギーを利用し、中国の宇宙ステーションへ戻り、助かる方法をアドバイスした。安心し眠ったライアンがもう一度目を覚ますとそこにマットはいなかった。彼の存在は幻だったのだ。最後まであきらめない決心をしたライアンは中国の宇宙ステーションへ戻る作業を開始する。, 何とかステーションへ辿り着いたライアンは無事な別の飛行船を発見する。言葉に壁に苦戦しながらも、何とか宇宙船の軌道に成功。ステーションともに落下する宇宙船は大気圏で無事分離に成功。助けてくれたマット、そして亡くなった娘に助けを祈りながら宇宙船は地球へと落下していった。無事地球に辿り着いた宇宙船は湖に不時着する。宇宙船と共に湖に沈んで行くライアンだったが、宇宙服を脱ぎ捨て、何とか脱出に成功し、無事地球への帰還を果たす。湖のほとりに立ち、地球の重量を体いっぱい感じるライアンがそこにはいた。, ゼログラビティの出演者2人(+地上オペレーターら5人の声+序盤のみ登場の飛行士)。たった2人の出演者で、これだけの緊迫感のある作品ができるんですね。舞台は宇宙。無重力の世界で人が活動するとはこういうことだ、という映像を実現。この1点だけです。ストーリーは見せ場をつくるためのオマケなのかもしれません。浮遊する卓球ラケットと水中のカエルが特に印象的でした。序盤の10分以上にわたって、ノーカットでカメラを廻します。宇宙の息苦しさを体験し、最初の山場が来たら、あとはラストまでジェットコースターに乗せられます。観終わった後、心地いい疲れが。サンドラ・ブロック視点の映像は、ゲームっぽいですね。ラストで主人公が立ち上がろうとするシーンは、どういう意味を持っているのか、観た方と語り合いたいです(笑)。しかし、NASA協力の作品で、中国の宇宙ステーションが話の中核に、しかも悪役ではないというところが、2013年なんですね。, 演劇で“一人芝居”という分野がある。舞台装置のほとんどないその場に登場した役者は一人だけでその劇を成立させて観客を感動させなければならないのである。そんな舞台に必要なのは卓越した演技力と隙がない脚本の力だけである。『ゼロ・グラビティ』を見終えて思ったのはまさに“SF映画で凄い一人芝居を見た”という感動だった。基本的にストーリー的なものは存在しない。あくまでも宇宙空間に放り出されたライアン博士がいかにしてサバイバルするかというそれだけである。ところがこれが圧倒的な映像の力によって凄まじいばかりのサスペンスとなって観客を唖然とさせるのである。ゼログラビティの上映時間はわずか91分と最近の映画では短いほうだけれども、映画が終わってはじめて91分経ったのかがわかったほど、まるでドキュメンタリーを見ているかのような緊迫感に見終えたあとはどっと疲れた。中盤で起こるとある事件も一見ハリウッド展開かと思わせて実は・・・というところも素晴らしく、これがあるからこそ人間は絶望から立ち直れるのだということを実感させてくれる。, ゼログラビティはサンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー演じる宇宙飛行士の二人が広い宇宙に放り出されて右往左往するだけのシンプルなお話。エイリアンが出てくる話ではないため、宇宙で起こるハプニングといったら限られてくるし、登場する人物もほぼ二人だけ。正直なところ、ゼログラビティは結構、地味な作品だと思う。しかし、シンプル・イズ・ベストとはよく言ったもので、必要最小限の登場人物とハプニングだからこそ、中心にある重要な部分が引き立ってくる。臍の緒に似たケーブルや胎児のようにうずくまる主人公の姿、タイトルの“グラビティ”の意味など、比喩表現もストレートでテーマを理解し易かった。また、華美な装飾が無い分、3D技術をフルに生かした奥行きある宇宙空間の美しい映像も充分に堪能できた。主人公が宇宙空間で体験する絶望的な出来事は、私たちが人生に於いても経験してゆくことだ。例えば、病気になって死を身近に感じたり、何かに挫折して絶望を感じたり…、人は困難にぶつかった時、「もう駄目だ!!」とすべてを投げ出したくなる。そして、その暗闇から抜け出した時、生まれ変わったように多くのことを感じられるようになる。ご飯を美味しく食べられる幸せだったり、自分を支えてくれるまわりの人の優しさだったり、そういった当たり前のように存在していたものの素晴らしさを心から理解できるようになるのは、困難や絶望を乗り越えてこそ、だ。これらは私たちを厳しく育ててくれる“母親”みたいなものかもしれない。人はそうやってより強くなっていく。絶望の中でもがき苦しみ、何度も何度も“生まれ変わる”。原題は『Gravity(グラビティ)』。人生は過酷そのもの。さまざまな重圧にさらされる。しかし、この重みこそが生きていることの証と言えるのではないだろうか。ラスト、力強いサンドラ・ブロックの姿が印象的だった。私も頑張らなくてはならないな。困難に押し潰されぬよう、しっかりと地に足をつけて。, ゼロ・グラビティのストーリー自体はとてもシンプルで、正直目新しさは無い。どうせ助かるというのは目に見えて分かる。しかし、「トゥモロー・ワールド」よりも美しく進化した長回しや天地がひっくり返るようなカメラワークが、まるでサンドラ・ブロックの目線を通じて今まさに事故の現場を追体験しているような感覚を味わわせてくれる。宇宙という音も重力も無い静寂の空間が、より一層息苦しさを加速させてくれる。映画が「観る」ものから「体験」するものへと変わった革新的な映像が、美しい青い地球をバックに幾度となく繰り返されて行きます。ほっと一息ついたと思えば、火災が起き、逃げ延びた先では無数のスペースデブリが降り注ぐ。次から次へと宇宙の脅威が襲いかかってきて、休む暇がない。途中からはほぼサンドラ・ブロックの一人芝居になってしまいますが、生き延びる事を諦めて放心状態になったり、地球から聞こえる無線で生きている実感を得て思わず犬の鳴き真似をしてしまった後泣き出してしまったり、感情の起伏の表現が素晴らしかったです。しかもそれすらもほぼカットを割らずの長回しで。一人芝居も凄いですが、これほどまでに3D効果があったのは近年では「アバター」以来でしょうか。スペースデブリが飛んでくれば思わず避ける。部品を拾おうと手を伸ばしてじうなど、ジェームズ・キャメロンですら、4年の歳月をかけて作り上げた宇宙の映像美には完全敗北宣言せざるを得ない程。なので、家の小さな画面で観ておいて真面目に評価しようなんていうのは愚の骨頂。ストーリーが陳腐だからと映像に集中しないのも愚か。劇場で「体感」する事こそ全てであると言えるでしょう。ストーン博士が地球に降り立った時、確かに感じる母なる大地の「重力」。それを感じ生きている喜びを得る事こそが全てであるのに、「ゼロ・グラビティ」ではニュアンスが違うのではないかと思いました。, 映画ネタバレあらすじ一覧 | お問い合わせ | 利用規約©2020 映画ウォッチ. 主人公のライアンが、過去に振りまわされて、今という”時”に、生を感じていない。 グラビティゼロ 住所 神奈川県相模原市中央区すすきの町41-28 電話番号 042-719-5964 ※お電話の受付は営業時間内に限ります。夜は早めに閉店することがあります。閉店1時間前までを目安にお電話くださ … 人間は無限の可能性を秘めている。だから生きろ。今を必死に、未来を楽しんで!というテーマに、観客は感動する。そんな思いで、脚本家は書いたのではないだろうか。, アルフォンソ監督「テーマは逆境とそれを通じての再生の可能性。新しい知識を求め、生きのびることによって再生することができる。水や母なる地球、“つながり”を示すかのような体に巻きついたコードといったメタファーの存在は、ライアンというキャラクターを作る上で大きな意味があったね。一方のマットは対照的に地に足がついた、人生を心から愛している人物なんだ。サンディとジョージと3人で、なるべくセリフを少なく、かつ常に動き続けながら、エモーショナルな旅を明確に見せるために話し合いながら作っていったよ」, 今という時代をもがき、苦しみ、それでも前進したい人はこの映画に共感するのではないでしょうか。オススメなので、ぜひご覧ください!!, https://kyakuhonkakikata.com/wp-content/uploads/2020/07/img_logo.jpg. 映画『ゼロ・グラビティ』のネタバレあらすじ結末と感想。ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)の紹介:2013年アメリカ映画。スペースシャトルでの活動中に予期せぬ事故で宇宙空間へ放り出され絶望的な状況で漂い続ける2人の宇宙飛行士の運命と無重力の世界をスリリングに描く。 ゼロ・グラビティ (本と映画、ときどき日常) 監督 アルフォンソ・キュアロン 出演 ジョージ・クルーニー サンドラ・ブロック エド・ハリス 宇宙でシャトル外部の故障を直していると、宇宙ゴミが流れてきてシャトルが破壊される。 そう言って彼女は地球を物憂げに見つめる。, これは彼女の実生活を語っていながら、多くの我々の孤独を表している。 <過去につらいこともあっただろう。君にとってそれが全てで悲しかっただろう。だが問題は今どうするかじゃないか>, 「もし地球に戻るなら、もう逃げるのはよせ。くよくよせず”旅”を楽しめ」 娘を失った彼女の生活は、 マット・コワルスキー (ジョージ・クルーニー), ログラインは、宇宙で船外作業中の女性宇宙飛行士が、スペースシャトルに宇宙ゴミが衝突し、宇宙空間に投げ出されてしまうのだが、それでも地球に帰還する話。, ゼロ・グラビティは、第86回アカデミー賞作品賞を惜しくも逃した作品ですが、監督賞を見事受賞されました。 グラビティゼロは神奈川県相模原市で誰でも使えるフリーのトランポリン施設です。 ほとんどの教室では、練習に決められた順序があり、 習得したい技とは直接関係のない段階を踏まなければならないこと … いったい脚本家はどんな思いを込めて書いたのか? 「どこへ行くために?」とコワルスキー。 そのまま死んで、娘のところへいくほうが彼女にとってはラクであり、むしろそのほうが望むべきもののように感じられる。 生きるために出来る限りのことをやった彼女は、大気圏突入にする際、笑った。 あとは運命だ。死ぬことも生きることにも恐怖はない。 「ただ走るの」<ただ生きるの。目的なんかないわ> すると漂流したはずのコワルスキーが戻り、ソユーズへ入ってきた。 脚本:アルフォンソ・キュアロン 、ホナス・キュアロン, ライアン・ストーン (サンドラ・ブロック) 「目覚めて、仕事に行き、ただ運転する」 ゼロ・グラビティ 感想・レビュー 17件 ぜろぐらびてぃ 最高2位、6回ランクイン SF・ファンタジー スリラー・サスペンス DVD・ブルーレイ情報あり 17件 作品情報 上映館/スケジュール レビュー 動画配信 総合評価4.18点、「ゼロ・グラビティ」を見た方の感想・レビュー情報です。 そういう孤独な生活を送っている人は多いだろう。愛する人もおらず、毎日決まった時間に出勤し、代わり映えのない仕事をこなし、窮屈な電車に揺られ、また次も同じ朝を迎え、ただ生きている。 映画館で同じ映画を2回以上めったに観ないのですが、映像の美しさやどうやって作ったのかという興味、話の面白さもあって、劇場で3回観ました。もちろん3Dで。 だけどそのシンプルさがすごくよかった。宇宙に、女性が一人放り出されて、無重力という不自由な環境の中で、地球との交信も途絶え、どうやって戻ることができるのかは、我々には容易に想像つかない。これ以上の逆境を私たちが体験することも不可能だ。 彼の犠牲で、彼女にまた地球へ戻らないといけないという目的を復活させた。それははじめよりも強い目的を持たせ、2幕へ突入する。, なぜこんなまわりくどいことをしたのかというと、テーマにかかわるからだ。 離れるリスクで一番大きいのは、セリフだと思う。 月刊正論 先人が残してくれた、この豊かな素晴らしい日本に、少しでも豊かさを上乗せしたい―。累計546万部を突破したベストセラー「永遠の0」の原作者、百田尚樹が作品を通して後世に伝えたかったも … ゼロ・グラビティ (本と映画、ときどき日常) 監督 アルフォンソ・キュアロン 出演 ジョージ・クルーニー サンドラ・ブロック エド・ハリス 宇宙でシャトル外部の故障を直していると、宇宙ゴミが流れてきてシャトルが破壊される。 そして <目の前の出来事を見ようとせず、何もしないで心を閉ざす。いつも一人で孤独なら誰も傷つけることはない。だけどそんな人生に生きる意味がどこにある?>, 「娘は死んだ。これ以上の悲しみはない。だが問題は今どうするか」 2幕〜3幕では、次から次へと起こる災難に、ライアンは生き残りをかけて、積極的に力強く変化していくところが見どころだ。, 意識的に、生死の対比をメタファーにする場面が多く見られた。 しかし彼女が、地球に帰還しなくてもいい事情を抱えていた場合、観客の感情移入に大きな影響を与える。, 映画が始まり、13分に、コワルスキーとはぐれ、一人ぼっちになったライアンに感情移入した直後、コワルスキーと再会したライアンとの会話で、彼女が生に執着がないことがわかる。 脚本を書く力(脚本家の質)を指摘されることが多いが、それと同時に脚本を読む力というのはもっと重要であると思う。日本でこの映画の脚本を持って歩いても、手を上げてくれるところは少ない気がする。, 映画を見終わった後、観客はどういう感情になるのか。どういうふうに感じて欲しいのか脚本家は考えて作っている。(はずだ!) 必然と興味がわく。興味を抱かせた時点で、作り手の勝ちだ。 そんな女性がどうやって地球に戻りたいと思うのか。 新品 タケオキクチ ゼログラビティ 撥水軽量 中綿 ブルゾン XL 黒 【J47423】 THE SHOP TK ジャケット フード ストレッチ カジュアル 新品 タケオキクチ ゼログラビティ 撥水 保温 ストレッチ フード 中綿 ブルゾン L 青 【J40054】 THE SHOP TK 軽量 ジャケット メンズ 燃料切れのソユーズにいるライアン=死、交信先から赤ん坊の声=生, ライアンは、プロットポイント2で、「もうじき娘に会える」と死を選んでしまう。 ゼロ・グラビティは、第86回アカデミー賞作品賞を惜しくも逃した作品ですが、監督賞を見事受賞されました。 映画館で同じ映画を2回以上めったに観ないのですが、映像の美しさやどうやって作ったのかという興味、話の面白さもあって、劇場で3回観ました。 いかに観客に、この続きを観なければいけないというアイデアがあれば、どんな映画でもたいていうまくいく。 監督:アルフォンソ・キュアロン そんな逆境に生きる観客を連れて、2幕へ突入する脚本になっている。 伝えたいこと 若者像がね、ずいぶん変わってきました。 最初の就活に失敗すれば、もうおしまいっていう。就活に成功した学生たちの言っていることも、寒気がするぐらい情けない言葉をしゃべってますよね。 私はこうやって生き延びたみたい 『ゼロ・グラビティ』は、自在なカメラワークによってアクションをフェティッシュに、しかし興奮を与えようとする、紛れもなくエンターテイメント作であることに間違いない。楽しいところでは、宇宙服を脱いでいって薄着になっていくという『バーバ <もし明るい未来を生きたいなら、もう自分の殻の中に逃げるのはよせ。くよくよしてないで、人生を楽しめ>, そうして彼女は、地球に戻ることを決心する。 藤田から伝えたいこと】 学生スポーツは期間が短い。その限られた時間を 故障やケガで無駄にしないためにも、 「7つの新法則」 を実践し運動パフォーマンスを上げ、 故障を知らずの現役生活を 送れるようにしていただきたい。ぜひ肩こり 宇宙=死、地球=生 そうすれば景色は変わる。 なんかうらやましい親子ですねー。, で、その息子の言ったとおり、ストーリーは実にシンプルで、どうやって生きて地球に戻れるのかというだけ。 ゼログラビティの予約ならじゃらん遊び・体験予約 営業期間:営業時間:9:00~18:00、交通アクセス:(1)(京都地下鉄 国際会館駅 1番出口) JR京都駅にて乗換、烏丸線乗車 終点駅、約20分。ゼログラビティの周辺情報も充実しています。 自分の伝えたいことを 明確に表した名刺が欲しい方は 河尻さんに連絡をしてみてね。 寒い時期でも、 どうぞご安全に。 たかが手袋、されど手袋。 作業手袋でゼロ災へ! のりねえ 努力ゼロで健康になることの 大切さを伝えていきます あなたは 「努力が足りないですよ」 「もっと健康に気をつけてくださいね」 と何度も言われてきましたよね? ネットで検索をかけても そんなようなことばかり 見かけてきましたよね? ゼログラビティは、滋賀県比良山系をフィールドに、スノーシューをはじめとした様々なアウトドア・アクテビティツアーの企画・主催を行っております。 雪の世界で過ごす至福の時間!白銀の世界に感動の連続 スノーシューは日本にも昔からある 「ただ運転する」は、<ただ生きている>と言い換えられないだろうか。 <外の世界に触れるか?自分の殻の中に閉じこもっているか?自分の殻の中は居心地がいい> だからこそ、ストレートに伝えたいことが入ってくる.....みたいな。 人間の生命力って、凄いわね。 だって、凄いんだもん。 この映画は、ほんと~に必見だす。 誰が、なんと言おうと。 尺も、良心的というか、無駄のない90分。 映画「ゼロ・グラビティ」のあらすじと結末をネタバレ解説。動画やキャスト紹介、レビューや感想も掲載。ストーリーのラストまで簡単解説します。, ゼロ・グラビティ(原題:Gravity)の紹介:2013年アメリカ映画。スペースシャトルでの活動中に予期せぬ事故で宇宙空間へ放り出され絶望的な状況で漂い続ける2人の宇宙飛行士の運命と無重力の世界をスリリングに描く。宇宙の背景をすべてCGで描いており、その再現度も非常に高く、実際に起こり得る内容で世界的に大ヒットを記録、アカデミー賞監督賞などを受賞した。 孤独な旅。そんな生き方をしている人は多くいる。地球にいながら、まるで宇宙に放り出され、無重力の中を彷徨い、漂流している。 26分、コワルスキーとの会話で彼女はこんなことを話している。地上へいたら何してると思う?という問いに彼女は沈んだ声で答える。
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