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漫画の実写作品も、非常によく出来たものと、そうでないものの差が開きつるあるように感じる。きちんと原作の魅力の本質を理解して、実写映像というフォーマットの違う表現手法に置き換えることができている作品と、見てくれの再現だけの作品と。銀魂は前者。原作の魅力をきちんと掘り下げて、実写作品ならではの味付けで見せてくれた。アクションが迫力不足なのは残念だが、銀魂ならではの際どいパロディを惜しげもなく披露してくれたし、ダサいところはダサく、カッコいいところはカッコいい銀時の魅力を、小栗旬がしっかりと作り上げていた。菅田将暉の芸達者ぶりも光っていた。帝一の國に続いて、コメディセンスを発揮していた。漫画やアニメの実写化作品に対して、アレルギーのように拒否反応を示す人もいるが(その原因は映画製作側のこれまでの不名誉な実績にあると思うが)、こういう成功例が地道に積み重なれば、そうした人も少なくなるだろう。, 何も知らない人の意見です。下地に幕末と新撰組があるが、それは配役とロケーションとコスチュームを提供するだけで、実質、お笑いネタ集である。ネタ元には、わかるものとわからないものがあったが、わからなくても、おぼろげに何かのパロディであることがわかった。その意味においては銀魂を何と読むのか以外にわからないことはなかった。ただネタ集とはいえ、大きな笑いはpunch lineではなく、顔や動作がもっていく。いちばんの見せ場は殴られたときにこっちを向く変顔で、何度かあり周到なタイミングがはかられていた。二度ぐらいはまじで笑った。個人的に出色だったのは岡田似蔵でいつでも俯いて瞑目したまま「おやおや」とか、語尾に「ねえ」が入ると決まる。「俺はちょいと体を貸しただけでねえ」演技を四の五の言う種類の映画ではないが新井浩文にはバラエティ番組の寸劇に役者が一人混じってしまったような迫力があった。が、この翌々年に捕まった。瀕死の鉄也を鉄子が抱える演出は紋切りだった。おちゃらけた映画がシリアスに立ち入ってはいけないと思った。が、映画は長すぎるが総じて楽しい。その比較が適切であるかわからないが、るろうや無限や曇天やキングダムより楽しかった。驚いたのは映画の何も残らなさである。難癖の意味で使う「何も残らない」ではなく、まるでファンタスティックビーストにおいてノーマジがオブリビエイトされてしまったかのように「何も残らない」。凄まじいほどケロッと忘れた。しばしば下げの映画レビューに「何も残らない」が使われているのを見る。わたしは何も残らない映画を、積極的に見たいと思うことが多い。多くの人がそうだ、とも思う。忙しい日の終わりに、あるいはしばし現実を忘れたくて感動作や小難しいものより、軽い映画を選ぶことは、誰しもあるはずだ。そのとき気付くのは何も残らない映画が意外に少ないことである。サクッと笑って寝るつもりが逆にもやもやしてしまったり、場合によっては憤慨してしまったり。あたらずさわらず、残渣もなく、オブリビエイトせしめる映画は、じつは稀少ではなかろうか。映画には「何も残らない映画を見たい」という需要があり、それが稀少でもあるなら、映画評の「何も残らない」は諸刃である。とりわけ粗悪な日本映画に憤怒を感じてしまうことがよくある小市民のわたしは「何も残らな」かった日本映画にはむしろ安堵するのであって、個人的には「何も残らない」が効果的な下げ表現になり得ているとは思わない。ところで見たのは「わん」だった。ちなみに巷で交わされる映画の会話に「わんはみた」というのがある。これは「1は見た」の意味で、意訳すると「初回作は見た」である。ところが、ジョーズも13金も男はつらいよもスターウォーズも007もエイリアンも、その他数多のシリーズものは初回に1とは付けないにもかかわらず、日本人は初回作品のことを「わん」と呼ぶのである。この圧倒的な可笑しさのニュアンスを解する人と映画の話で相酌するとき「わんはみた」だけで小一時間ツボに嵌まることができる──かもしれない。ところでオープニングはセルフパロディで、本編導入前に「原作を知らないおきゃくさんもいるんだぞ」とか「原作のファンは超辛口のレヴューとか書いたりするけど、そうじゃないおきゃくさんはとっても甘やかしてくれるからな」とかの台詞が入る。戯事にしているが、おそらく本気で原作ファンを牽制していると思われる。わたしたちはマンガ原作ファンが妄想肥大してしまう現象を知っている。定期的にその攻防がエンタメニュースに入ってくる。風物詩と言っていい。個人的には風で対策するのがいいと思う。ぜんぶのタイトル尾に風を付ける。銀魂風実写版──という感じである。これだと駁撃を法的にも逸らせる。ちなみに稲庭風うどんから思いついた。, タイトルは知っていたけど、原作は読んだことがなく、何となく面白そうだなーと観てみました。漫画の実写化ってコスプレ感があって違和感を感じる事が多いのですが、主演の小栗旬さん含めもの凄く自然に受け入れられました(笑)初っ端からギャグ漫画!という感じで演じてる皆さんも本当に楽しそうで思わずこちらも笑ってしまいました。環奈ちゃん、丸いけど可愛い♡♡キャストが豪華で、人情味もあって面白かったです。, とにかく笑いました。原作ファンではないですが実写版ファンになりました。元気をありがとう。, ギャグに絡めてて面白かったなぁ。銀魂らしいw熱烈なファンではないんだけど。橋本環奈ちゃんは可愛いのにものすごい演技するね。対した菜々緒さんもなかなか 笑小栗旬さんも去ることながらみんな結構ハマってたんじゃないかなぁ。続編も見よう!ONE PIECEが好きなので絡めたネタ最高だった 笑逆に嫌な人もいるのかなぁ。, 初っ端から飛ばし気味なスタートでしたね。ちゃっちいオープニングテーマに、CDTV風な語り、ツボにハマりまくりでした。あの反町風の歌、いいですねぇ。絶妙にヘタで(笑) カブト狩りのくだり、刀匠村田への訪問など前半はツボにハマるコミカルな展開が続いて楽しかった。 ただ、中盤以降は、グッとトーンダウンしました。中盤でイッキにダレる。ガン○ム、ワン○ース、ナ○シカあたりの銀さんと源外のシーンは面白いけど、それ以外の笑いが奇をてらいすぎて寒い。ドラゴンボール音読や、佐藤二朗さんの演技全般とか。この監督の作品に出てくる佐藤二朗さんはもういいよ。。飽きた。。 終盤もダレた展開を盛り返せるほどではなかった。作品全体で、CGクオリティは低いけど、終盤はCG演出が多くなり、全体的にハリボテ感が出てしまって盛り上がりませんでした。 キャストも当たり外れが大きかったなぁ。小栗旬さん、菅田将暉さん、真選組の面々、岡田将生さんはよかったです。安田さんもハマり役でしたね。 逆に、堂本剛さん、菜々緒さん、新井浩文さんが基本セリフ棒読み感があってイマイチでした。橋本環奈さんの神楽ちゃんのカタコトセリフがイマイチ。語尾にアルつけてるだけで、普通に喋ってるじゃないと言う感じでした。 前半のノリがハマっただけに、後半の盛り下がりが残念でした。, 様々なパロディーは知っている程楽しいよ原作、アニメ、共に未経験。なんとなくドタバタ熱血作品と云う前情報だけで観てみました。うん、確かにいくつか笑いました\(^o^)/また、本線が一応あってそちらは熱血アクションも。恐らくこのごちゃまぜ感が受けてるでしょうね。原作やアニメに触れたいと思いました。, もともと原作のファンで実写には反対派でしたが空知先生のコメントを見て見てみることにしました。見てみるとキャストが役に良くはまっていてビックリしました。ただ、CGが安っぽいのと桂と銀さんが春雨と戦うシーンがカットされていたのが残念でした。でも、全体的に完成度は高かったと思うので満足しています。, ▷ 銀魂 (2017)銀魂は漫画読んでたから、実写化されるって聞いた時はえ?って思ったけど、見たらクスッと笑えたりする場面もあってよかった☺︎監督が福田雄一さんだから、「勇者ヨシヒコ」見てる見たいだった!笑山田孝之、ムロツヨシ、佐藤二朗が出演してる時点でもう勇者ヨシヒコ感強め 笑小ネタがちょいちょいあるから自然と笑う, 私は漫画が好きで良く読みますが、実写化アンチという訳ではなく面白ければ良いというスタンスです。東京喰種 いぬやしき gantz 亜人キングダムアイアムアヒーロー bleach るろ剣 デスノートなど世間では酷評されている作品もありますが、私は大変面白いと感じ満足したので中には円盤を購入した作品もあります。実写化成功作品として例を挙げる作品に銀魂とるろ剣がよく上がることに気づきました。銀魂は漫画を読んでいたのですが実写は見る機会がなく見てみようと思い視聴してみたのですが、世間の評判とは裏腹にこれは酷いと思いました。cgもセットも安っぽい、殺陣もダサい面白くもない身内ネタが延々と続く。ムロツヨシなどはそのまんま本人で原作のキャラを無視している。本当にこれを実写化成功だと思ってます?興行収入だけで判断してませんか?銀魂より上記の作品の方が評価されるものがあると思うのですが, アニメ化されてるし、キャストが凄いからミーハー気分で観てみました。いわゆるギャグ漫画なのかな?自分には合いませんでしたー, 笑えるし、感動もするし、過去も深いし、すごい作品があるもんだなー!と、漫画を知らない身としては感服しました。そして割とうまいこと映像化したと思います。堂本剛さんファンで劇場まで行きましたが、堂本剛に高杉を配役してくれてありがとう、受けてくれてありがとう!って感じでした。足のエロさが取り沙汰されますが(笑)、最近ではクセのある歌い方・喋り方が多く、そもそも映像作品で演技をする堂本剛をほぼ見られなくなった今、ここまでストレートな演技を久し振りに見れて嬉しい限りです。長澤まさみさんの音読、笑ったー!, というのも納得できる出来でした。原作者空知の破天荒なギャグをキャストが全身全霊で真面目に演じている突き抜け感がシリアスなストーリーの合間のコントラストとなり見る側を飽きさせない。しかし一番の驚きは神楽役の橋本環奈だろう。美少女渾身のギャグは役者魂を感じさせる。偉いぞ。しかも彼女お世辞にもスタイル良くない。まあ寸胴、短足のチビだから余計に笑える。同じ主演の菜々緒とはまた、違うコントラスト笑笑。また中村勘九郎のカブトムシのシーンは腹抱えて笑いました。脚本はまずまずかなあ。全体的にシリアスな流れは少しつまんなさもあるんだけどまあ、背景や流れは原作に忠実で安心しました。何といっても一番の成功要因は福田監督でしょうね。彼の元に集まったキャストを絶妙のカメラワークで料理する。これぞエンターテイメント。エリザベス役のあの人も。何と贅沢!続編も期待ですな。, 【映画.com特別オンライン上映会第3回】ベネチア映画祭騒然!極めて不道徳な愛の物語, 【2週間無料トライアル】メジャーからZ級まで世界中のホラー映画・ドラマが《見放題》, 劇場版「鬼滅の刃」興収288億、観客動員2152万人 歴代最高興収まであと20億2020年12月7日 12:39, 「Snow Man」ラウール×吉川愛「ハニーレモンソーダ」キービジュアルが完成!2020年12月7日 17:00, 金・女・名声を追い求めた力士描くNetflix新作に一ノ瀬ワタル、染谷将太、小雪、ピエール瀧 江口カン監督、「半沢直樹」脚本家が参加2020年12月7日 13:00, エマ・ストーン、デイミアン・チャゼル監督の新作を降板 代役にマーゴット・ロビー2020年12月7日 11:00, 「とーとつにエジプト神」12月7日から配信開始 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All rights reserved /, 「映画 えんとつ町のプペル」(C)西野亮廣/「映画えんとつ町のプペル」製作委員会 /, 「サイレント・トーキョー」(C)2020 Silent Tokyo Film Partners /, 「エマ、愛の罠」(C)Fabula, Santiago de Chile, 2019 /. éé2 æã¯ç ´ãããã«ããããã®ã¬ãã¥ã¼ã»ææ³ã»è©ä¾¡ - æ ç».com 2018å¹´8æ17æ¥ã«ééã®å®åæ ç»ç¬¬äºå¼¾ã¨ãã¦å ¬éããããéé2 æã¯ç ´ãããã«ãããããã ä»åã¯ãããªãéé2ãã®ãã£ã¹ãã«æ³¨ç®ï¼ï¼ ãéé2ã®ãã£ã¹ãä¸è¦§ãæ¯è¼ï¼åä½ãã³ã¬ç»åã¨ä¼¼ã¦ããã®ã調æ»ãã¦ã¿ãï¼ãã¨é¡ããéé2ã®ãã£ã¹ããåä½ã®ãã£ã©ã¯ã¿ã¼ã¨æ¯è¼ãã¤ã¤ãç´¹ä»ãã¾ãã ããï¼ ... æ ç»ãééãã®ããããã»ãã£ã¹ãã主æ¼ï¼å°æ æ¬ã æ稿æ¥ï¼06/11/2017 æ´æ°æ¥ï¼ 09/28/2018 ãå®ååï¼äººæ°ã³ããã¯ãééããæ ç» â¦ éé2âæã¯ç ´ãããã«ãããã|ææ³ã»è©å¤. æ ç»ãéé2 æã¯ç ´ãããã«ãããããå£ã³ãææ³ãã¿ã㬠æ ç»ãéé2 æã¯ç ´ãããã«ããããããããã å ¬éä¸æ ä¸ããããæ ç» ãé«æåã®ã«ããã¯å°ãªããã©æããããªå°è©åãã¨å¦è¶ãã¨ç足ã¯å¥å¨ã ã£ãï¼ããã¨ã«ããç¬ãããé¢ç½ãï¼ å°æ æ¬ãã主æ¼ã®æ ç»ãéé2 æãç ´ãããã«ãããããã8æ17æ¥ã«å ¬éããã¾ããã åä½ã®æ ç»ãééãã¯èè¡åå ¥38.4ååãè¨é²ãã大ãããã¨ãªãã¾ããããä»åã¯ä¸ä½ã©ããªããã ãããä¸ã®è©å¤ãè²ã ã¨èª¿ã¹ã¦ã¿ãã¨ãé¢ç½ããã¨ãåããã¾ããã ééã¯2004å¹´ããé±åå°å¹´ã¸ã£ã³ãã§é£è¼ãããç´¯è¨çºè¡é¨æ°5,500ä¸é¨è¶ ãèªã人æ°æ¼«ç»ã§ãããè²ã ãªæ¼«ç»ããã©ãã®ãããã£ä½åãä½ä¸ã«å ¥ããäºã§ãæåã§ããå®åæ ç»ã®ç¬¬ä¸å¼¾ã¯2017å¹´ã«å ¬éããã人æ°æ¼«ç»ã®å®ååã«è±ªè¯ãã£ã¹ããåºæ¼ããã¨ããäºã§è©±é¡ã«ããªãã¾ããã ¨ãã©ãã⪠ãéé1ããéé2ãã豪è¯ä¿³åªé£ãå¢æãã£ã¦ãããåºæ¼ãã¦ã¾ããï¼ æ¬¡ã¯æ°ã«ãªãä¸éã®è©å¤ã»è©ä¾¡ãç´¹ä»ï¼ éé è©å¤ ãã« ... 2017 æ ç»ãééã製ä½å§å¡. ééå®åã§ãã¡ã³ã«åãè¬ç½ªã¨ã¯ï¼ãã£ã¹ãã®åç»ã§æ ç»ã®è©å¤ä¸æãï¼ ã¼ã³ãªã©ãããæãã®ãããªã©ã®å£ã³ããè©å¤ãææ³ã調ã¹ã¦ã¿ã¾ããã観ã人ãããããªææ³ã ã£ãã®ãæ°ã«ãªãã¾ããããæ ç»ãã¤ãã¼ã®ææ³ãè©å¤ã«ã¤ãã¦ããä¼ããã¦ããã¾ãã ããããå®åçæ ç»ãééããè¦ããã¨æã£ã¦ããããªãï¼åä½ãã¢ãã¡ãã¼ãããã¨ç¥ã£ã¦ãããããã ãã©ãæ ç»ã大ããããã¦æ°ã«ãªã£ã¦ãã¾ãããã ã¢ãã¡ãåä½ãããã¾ãè¦ããã¨ãªãæ¹ã®ãã ⦠éé. éé åç»ãã«. éé2ã®æ°ãã£ã¹ããçºè¡¨ãããéãä¸æµ¦æ¥é¦¬ãããGacktããã§ã¯ï¼ã¨è©±é¡ã«ããªãã¾ããã ã¾ã¨ã. ééãå®åæ ç»åï¼ãã£ã¹ããããããã¯ï¼å°æ æ¬ã®è©å¤ãã㱠⦠ééå®ååã®ãã£ã¹ãäºæ³ï¼ééã2018å¹´ã«å®ååãããã¨ãããã¨ã§å¤§é¨ãã«ãªãã¾ããããéããã¯å°æ æ¬ããã«æ±ºã¾ãã¾ãããã¼ãç§ã¯ã¡ãã£ã¨å°æ æ¬ããã¯éããã®ã¤ã¡ã¼ã¸ã§ã¯ãªããªãã¼ã¨æãã¾ãããã»ã»ã»ããã¾ã¾ã§ã«ãè²ã ãªãã³ã¬ãå®ååãã ããã¨æ¾éãã¦ããã®ã§ãããªãã好ããªãã£ã©ã¯ã¿ã¼ãå¿ ãä¸äººã¯ããã§ãããï¼ ãééãã®ãã£ã¹ãã»ã¹ã¿ãã ããã³ãã¬ãã®è±ªè¯ãªãã£ã¹ãã»ã¹ã¿ãããç´¹ä»ãã¾ãã ãã£ã¹ã. éé2å®åçã®ãã£ã¹ãã®ãã¸ã¥ã¢ã«ãæ¿ä¼¼ï¼æ¯è¼ã»è©ä¾¡ãã¦ã¿. ¨ã®ã¨ãã½ã¼ãã«ã¤ãã¦ããããã§ã¯è²ã ã¨äºæ³ããã¦ãããã§ãããã ããã§ãç¶ â¦ 「ビルとテッドの時空旅行 音楽で世界を救え!」(C)2020 Bill & Ted FTM, LLC.All rights reserved. éé2ã¯ããã£ã±ããã£ã¹ãã豪è¯ãªãã¨ããã£ã¦ãããªãè©å¤ãè¯ãã§ããï¼ ããããã¯ãéé2ãã観ã人ãã¡ã®æåã®å£°ããç´¹ä»ãã¾ãï¼ï¼ éé2 ã»ã ããããè¨ã£ã¦ããæåã®1å ééã®æ ç»ã¬ãã¥ã¼ã»ææ³ã»è©ä¾¡ä¸è¦§ãæ ç»ã¬ãã¥ã¼å ¨529件ãè©ä¾¡3.4ãã¿ããªã®æ ç»ãè¦ãææ³ã»è©ä¾¡ãæ稿ã 2017å¹´ã2018å¹´ã¨å ¬éãããæ ç»ãééãã¯ãå°æ æ¬ãããã¯ããæ³æ¥½åªå¼¥ãããè ç°å°æãããªã©è±ªè¯ãã£ã¹ãã大å¢åºæ¼ããã¦ããã¨è©±é¡ã®æ ç»ã§ãããééãã«åºæ¼ã®æ³æ¥½åªå¼¥ããã®ãããã£ã¼ã«ã¨ã¨ãã«ãçµæ´ããééãã®å½¹ã®è©å¤ãªã©ãç´¹ä»ãã¾ãã æ ç» 2017.04.06 2019.03.18 connectommy. åç°éæï¼æç°æºå; å¿ææ°å «ï¼éªå£å¤§å©; ç¥æ¥½ï¼éå®®çæµ ãéé2ããã£ã¹ãã»ããããã»ã¬ãã¥ã¼ã8æ16æ¥æ´æ°. ãéé2ãã¯ãã£ã¹ããããªã豪è¯ã§ãã ä½è¤äºæããã®ååãéãããããªãã§ãããâ¦ç¬ã ãéé2ï¼æ ç»ï¼ãã®ãããã ãéé2ãã¯2018å¹´8æ17æ¥å ¬éã®æ ç»ã§ããããããã¯ä»¥ä¸ã®ã¨ããã æã¯å¹æ«ã¼ã¼. »ãåç¾; 1.2 å®åçéé2ã¯åä½æ¼«ç»ã®å 容ã¨ã¯éãï¼; 2 éé2ã¯ãã£ã¹ãããã°ãããï¼ æ°ãã£ã©å«ããé å½¹ä¸è¦§.
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