【2014年】父の日のギフト・プレゼントについて!変わったものから普通のものまで

img01

お父さんへ日頃の感謝と共にプレゼントなどをおくったりする日である父の日。

毎年6月の第3日曜日となっているので、
2014年は6月15日が父の日となります。

母の日と比べて何となく軽視されがちなこの父の日ですが、
それでは普段精一杯働いて家族を養っているお父さんがかわいそうです。

そこでこの記事ではそんな父の日に贈るプレゼントについてランキングなどを参考にオススメのものを紹介していこうと思います!

スポンサードリンク

父の日のプレゼントランキング

o0300040010470399139

まずは父の日には一体どういったものが人気なのかを見ていきましょう。

これは実際にそのテーマで不特定多数の人に向けてアンケート調査をしたものです。

【父の日にもらって嬉しいプレゼントランキング】

1位 ネクタイ

2位 財布

3位 腕時計

4位 レストランでの食事

5位 食事を作ってくれる

引用:父の日にもらって嬉しいプレゼントランキング

【父の日に子どもから貰いたいプレゼントランキング】

1位 手紙

2位 自分の似顔絵

3位 肩たたき券

4位 お酒

5位 ネクタイ

引用:父の日に子どもから貰いたいプレゼントランキング

となっています!

ちなみに6位以降のランキングを見たい方は引用元の記事から見ることができます。

これを見るとネクタイ、財布、腕時計など定番のものがやはり上位を占めています。

ですがこれらはなかなか高価なものが多く、
小学生や中学生にはなかなか金銭的に辛いかもしれませんね。

個人的には自分の似顔絵というのがとても意外でした。

贈る立場からするとなかなか恥ずかしいところもありますがもらったお父さんは喜ぶこと間違いなしだと思うので是非チャレンジしてみてください!

変わったプレゼントについて

f2fb2edd6d6f7f1f302b1638a28465e3

次に変わったプレゼントについてです。

お父さんからすると父の日を覚えてくれただけで嬉しいとは思うのですが、

やっぱり何となく他とは違う気の利いたプレゼントをしたいなと考えている人も多いのではないでしょうか?

そういった人におすすめなのが

・オリジナルのジグソーパズル
・名前入りのもの
・お父さんの名前にちなんだお酒
・アルバム、写真集
・感謝の言葉などを収録したビデオ、DVD
・お父さんの故郷のもの
・お父さんが子どもの時おじいちゃんに贈ったもの

などです!

オリジナルのジグソーパズルというのは写真や絵などをジグソーパズルにして、
完成した時にその写真や絵が完全に分かるというものです!

オリジナルジグソーパズル/写真をパズルに

また母の日についての記事でも紹介しましたが名前入りのものなどの世界に1つしかない系のプレゼントはおすすめです。

またこの中で一番僕がオシャレだと思うのがお父さんが子どもの時におじいちゃんに贈ったものだと思います!!

「お父さんがおじいちゃんに何を贈ったかなんて知らないしそもそも贈ったかどうかも分からない」

という人がほとんどだと思いますし、
それ以外にも色々とハードルがあって正直なところ難しいですが、

こういうイレギュラーなプレゼントは驚いてくれる上に昔のことなども思い出させてくれると思うので喜ばれること間違いなしです!

おじいちゃんやおばあちゃんに昔のお父さんのことを聞いたりしてそれにちなんだことをやってみてもいいかもしれませんね。^^

またこの他にもコチラのページなどで色々な父の日のプレゼントを紹介してありますので、
興味のある方は是非一度見てみてください!

父の日におすすめのプレゼントは?

父の日のマンネリ化を防ごう!一風変わった父の日のプレゼントまとめ