合コンで盛り上がる話題について!!大学生や社会人におすすめ!!

nomikai-img



初対面の男女が仲良く食事を食べたりお酒を飲んだりする合コン


「彼女は欲しいけど中々出会いがない、、、」


そういう方の中には積極的に合コンに行ってなんとか頑張ろうとしている人も多いのではないでしょうか?


ですがこの合コン、あまり普段から喋らない人からすると以外を話題が見つからず苦労することが多いですよね。


そこでこの記事ではそうならないために合コンの話題について紹介していこうと思います!!



スポンサードリンク



合コンで大事なことについて



frias_vacation


合コンで盛り上がる話題の前に合コンで大事なことについてです。


話題も大事ですがまずはこれらのことを気をつけるようにしましょう。


まず1つ目に相手の話をちゃんと聞いてあげることです。


人間は誰しもやっぱり話を聞いてくれると嬉しいものですし、
そういう人の前で話すのは楽しいものです。


また特にこれは女性に強く見られるようなので


落としたい女の子がいる場合は面白い話をすることも大事ですが、
それよりもまず相手の話をちゃんと聞いて上げるようにしましょう。


そして服装などの見た目は適度なものが印象がいいです。


当然ちょっとコンビニに行く時のような適当な格好はNGですが、
あまりにオシャレすぎるのも引かれることがあるようです。


、、、難しいですよね。^^;


男性の場合ですときれいめ系のファッションが一番モテるようですね。


合コンする相手にもよりますが普通の大学生や社会人だったりする場合はシンプルでかっこいい・かわいい服装をオススメします!



誰でも使えるおすすめの話題



AS20131223001157_commL



それでは次に合コンに使える話題についてです!


職種や年齢などに関係なく使える話ばかりなのでこれらはオススメです。




【合コンで盛り上がるオススメの話題】


・映画
・趣味
・ファッション
・出身地、方言
・恋バナ
・TV(お笑いなど)
・バイト
・雑学
・血液型
・暇な日や休日の過ごし方



本当に何気ないものばかりですが困ったときにこういうことを覚えておけばまたあらたな話題を切り出せるので覚えておいて損はないと思います!


またこちらのページには合コンの話題についてランキング形式で分かりやすく掲載されているので是非参考にしてみてください!


社会人合コンで盛り上がる話題ランキング

合コンでひいちゃう話題


また自分が好意を持った人とうまく会話が続きいい感じになってきてほかのことを考える余裕が生まれてきたら次は自分はその人が好きだということを伝えることを頑張りましょう!!


唐突に「好きです。」というのは引かれたりその場の空気が凍りつく場合があるのでオススメしません。


ですが


「○○さんが一番話しやすいです」「□□ちゃんがいてくれてよかった」


など好きだという気持ちを伝える手段はたくさんありますので、
会話の中で頑張って伝えるようにしましょう!


人間は案外頭の悪い生き物で「好きと言われたらなんか好きになった」ということもあります。


、、、多分。笑


何にせよコチラから何も仕掛けなければそのままお開きになってしまうことも多いと思うので積極的にいくことが大事です。


コチラのページには合コンを成功させるための様々な知識が詰まっているので一度参考にしてみてください。^^


合コン勝者になる秘訣満載:合コンマスター