バイトや仕事中にできる暇つぶし7選!立ち仕事でもできるものも!

himatubusi

バイト中や仕事中などでやることがなくヒマになってしまう経験はありますよね?

忙しいのも大変ですが暇な時は暇な時で辛いですよね^^;

そこでこの記事ではそんな方のためにそんな時にできる暇つぶしを紹介していきます!

特に単純作業などのお仕事をされてる方は眠くなったときなどに是非試してみてください^^

スポンサードリンク

①一人しりとり

siritori

いつでもできる暇つぶしであるしりとり。

本来は複数人でやるものですが一人でやってみると案外時間が潰せてオススメです!

またこの一人しりとりですが何か制限をつけることでよりいっそう面白くなります。

例えば魚や動物の名前のみでしりとりをしたり、
自分の好きな歌の題名や歌詞のみでしても面白いかもしれません。

自分で色々と考えてやってみてください^^

②妄想する

mousou

次にもう一ついつでも暇つぶしである妄想です。

「もし自分が○○と付き合えたら」「もし自分が○○だったら」

という感じで頭の中で色々と妄想をふくらませましょう!

オーソドックスに有名人やアニメのキャラクターと付き合っていることを妄想しても面白いですし、

「もし自分が悪魔の実を食べたら」なんていう中二病丸出しのストーリーを頭の中で展開してもアリですよ^^

恥ずかしくて人前では決して話せませんが 笑

③絵を書く

rakugaki

これは出来る人がデスクワークをしている人に限られますがとてもいい暇つぶしです。

絵といっても本気で書く必要はもちろんなく、
むしろ落書きや迷路などがオススメです。

上の画像や下のリンク先で見れるような面白い落書きが書けると楽しいですよね^^

是非試してみてください!

上司や先輩に見られたらオワリですが^^;

教科書の驚き写真&ちょっと面白い落書きツイート&画像

④マンダラートを書く

mandara-to

これも出来る人は紙とペンを書く人に限られますがおすすめの暇つぶしです。

マンダラートとは発想法の一種で、アイデアを整理し思考を深めることができる方法の一つです。

詳しくはコチラのページを参考にしてください。

アイデアを量産する!3×3マンダラート発想法 | しゃこメモ

芸術などが好きで趣味で自分で作品を作っている人や、将来起業しようと考えている野心家の方にとってはこのマンダラートをやらない手はないです。

暇な時間も有効活用して自分の将来のための時間にしましょう!

⑤顔の筋トレをする

ekusasaizu

いくら暇な時間とは言え勤務中に腕立て伏せやスクワットをはじめるわけにはいけません。

ですが顔の筋トレなら見えないところでやればそこまで支障はきたさないはずです!

あまり知られていませんが顔の筋トレには顔の老化を防いだり目が大きくなったり笑顔が素敵になったりと様々な素晴らしい効果が期待できます。

筋トレをしているところを見られると恥ずかしいものもありますが、自分でできる範囲で是非実践してみてください^^

顔の加齢を食い止めよう!表情筋トレーニング5つの方法

顔の筋トレ・フェイスビルドのやりかた – Naverまとめ

⑥好きな音楽を頭の中で再生する(暗唱する)

ongaku

音楽好きの方は好きな音楽を頭の中で再生するとかなりいい暇つぶしになります。

「今日はこのアルバムとあのアルバムにしよう!」

という感じまでできれば言うことなしですね^^

また周りがうるさいようなところでしたら自分にしか聞こえない程度の声で口ずさむのもいいでしょう。

⑦ペン回しの練習をする

penmawasi

数年前に一大ブームとなったペン回し。

ペンさえあればいつどこででもできるので暇つぶしにはもってこいです。

「ペン回しなんて、、、」

と思うかもしれませんがいざやってみるとなかなか中毒性が高く、
はまってしまう人も多いのではないでしょうか。

この動画ほどうまくなるのはなかなか難しいかもしれませんが簡単な技から初めて周りの友人や家族をびっくりさせちゃいましょう!

いかがでしたでしょうか?

是非暇なときは周りから怒られない程度にやってみてください!

また「こんなのもあるよ!」という人は教えていただけると嬉しく思います^^