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´æã®å½¢ã«é»ç´ãåã£ã¦ä½¿ã人ããã¾ãã è¦ãç¼ãã¯é¨åçã«é²å ãæ¸ããä½æ¥ã§ããä»ã®é¨åã«ã¯ã¡ããã¨é©æ£ãªé²å ãä¸ãã¦ãããã°ãªãã¾ããã #1, ワークスペース ãã¢ã¤ãã¹ãã¤ã³ãã #40 太é½ã®å ãç°¡åã«ä½ã£ ⦠#4, 【タブレット版】CLIP STUDIO PAINTの基本操作を学ぶ æ»ã詳ãã説æããç¨æãã¾ãããããããªã¢ããããå ç®ã¬ã¤ã¤ã¼ãæ¸ç®ã¬ã¤ã¤ã¼ã®ä½¿ç¨ä¾ãè¦ã¦é ããæ¹ãè¯ããã¨æãã¾ãã®ã§ãããã¤ããç´¹ä»ãã¦ããã¾ããâ»ä½è æ§ã«ã¯æ²è¼è¨±å¯ãé ãã¦ãã㾠⦠チャンネル登録!高評価!ありがとうございますっ!!今回は最近僕が使っている太陽光を簡単に作るやり方をご紹介!イラストは心が叫びたがってるんだの成瀬順ちゃんの模写です。▼IKECHAN FANBOXgoo.gl/gFR1VM課金して下さる方をスポンサーとして動画の冒頭にお名前が載ります!10年前の恥ずかしいイラストや、漫画、限定のイラストなどをアップしてます!みなさまのご支援がいけちゃんのエネルギーとなります!よろしくお願いします!▼Amazonの商品URLはこちら(★=いけちゃん愛用品)※アマゾンアフィリエイトのURLです★Apple Pencilhttps://amzn.to/2H5zyOV★Apple Pencilスタンドhttps://amzn.to/2kDGI47★2本指グローブhttps://amzn.to/2J6nD5w★iPad Pro 10.5 インチ 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Leriisaによるフードドローイング ¨éããªã¼ã½ãããããã7é¸ããç´¹ä»ãã¾ãã #2, Webtoonを作成する方法 ã ããåãåºããããã«è¦ããæ©è½ã§ããã 自己紹介/アクティビティ, CLIP STUDIO ASSETS #11 #4, Wacom Oneで使える「三菱鉛筆Hi-uniブラシ」でリアルなデッサンをしてみよう, 質問に対して適切な回答を数多く投稿し、コミュニティの運営に大きく貢献したユーザーです。MVPは3ヶ月に一度、その間に獲得したポイントを元に決定し、表彰を行っています。, MVPに次いでコミュニティの運営に貢献したユーザーです。これまでMVPの受賞経験のない方から、獲得したポイントを元に決定し、表彰を行なっています。, 優れた回答者の証であるMVP受賞者の中からさらに選ばれた、コミュニティで最も優良な回答者の証です。審査を経て当社から依頼し就任いただいています。, モデレーターは、日本語とその他の言語が話せるセルシス公認のスタッフです。ソフトウェアや創作のエキスパートではないので、直接疑問を解決することはできませんが、みなさんがスムーズにコミュニケーションできるように、言葉やコミュニケーションの側面からサポートします。, https://tips.clip-studio.com/ja-jp/articles/656, https://tips.clip-studio.com/ja-jp/articles/867, CLIP STUDIO PROFILE 学ぶ、教える, CLIP STUDIO SHARE 作品を見せる. ã¯ãªã¨ã¤ã¿ã¼ã®æ¹ã ãåã ã®çµµæãè²å³ãææ§ãé§ä½¿ãã¦çã¿åºãããç´ æ´ãããã¤ã©ã¹ãä½åã¯ãä¸ã®ä¸ã«ããããããã¾ãããããããã®å¶ä½ããã»ã¹ã®å¤ãã¯å ¬éããã¦ããããã©ã®ããã«æãã¦ããã®ããåãããªããã®ãå¤ãã®ã§ã¯ãªããã¨æãã¾ãã #1, レイヤーの種類・操作 ®ãã¦ããç¶æ ãè¨ãã¾ãã ä¾ãã°å¤ªé½ãããã¯ã«äººç©ã®åçãæ®ã£ãã¨ãã人ç©ãå½±ã«ãªã£ã¦ãã¾ããé¡ãè¦ããªããªããã¨ãããã¾ãããããã®ç¶æ ãéå ã§ãã 失æããã¨äººç©ãè¦ãã¥ãããªãã¾ãããå¹æçã«ä½¿ããã¨ãã§ããã°ãç»é¢å ¨ä½ã®å°è±¡ã大ããå¤ãããã¾ãã ããæ¹ãåãããªãæ¹ãã³ããã¤ãã㰠⦠レイヤーの合成モードを使用すれば、まばゆい光などデジタルならではの表現が可能になります。この講座では光を表現するときの合成モードの具体的な使い方をご紹介します。, 合成モードを[通常]のままでこの「効果線」レイヤーを重ねると、光の画像が下のレイヤーを完全に隠してしまいます。, 下の「わんこ」レイヤーが透けて見えるようになりました。不透明度を下げる方法とは違う透け方になっています。, 上の「効果線」レイヤーをコピーして色を白く塗り直し、[フィルター]メニュー→[ぼかし]→[ガウスぼかし]で画像をぼかします。(レイヤー名「効果線ボカシ」。), 作成した「効果線ボカシ」レイヤーの合成モードを[加算(発光)]に重ねると、より輝いたイメージを表現することができます。, 「効果線ボカシ」レイヤーの不透明度を下げて、輝きのイメージを調整することもできます。, レイヤーの合成モードは選択した合成モードによって下のレイヤーへの影響が変わります。, Aの[覆い焼き(発光)]にしたほうは、黒に近い部分は光の効果が見えなくなっています。 下のレイヤーが黒に近い画像の場合、[覆い焼き(発光)]よりも[加算(発光)]の方が光が明るく表示されています。, 下のレイヤーの色を活かしたい場合は[覆い焼き(発光)]を、下のレイヤーに光を表示したい場合は[加算(発光)]が使いやすいです。, 明るさを[編集]メニュー→[色調補正]→[明るさ・コントラスト]で調整しても、画像が全体的に暗くなるだけで、部分的な陰影の調整はできません。, そこで、上のレイヤーに影の画像を用意します。今回はグラデーションで白から黒に変化する画像を用意しました。(レイヤー名「影」), Bの[焼き込み(リニア)では暗い部分のコントラストがはっきりして(色が濃くなって)います。, 影の色の違いで、画像全体のトーンが変化しました。グラデーションだけでなく[筆]ツールなどで画像を描いて、必要な部分に陰影を入れることもできます。, 陰影と同様に上のレイヤーの合成モードを利用して、明るさやコントラストを調整してみましょう。, 上のレイヤーにグラデーションで黒から白に変化する画像を用意しました。(レイヤー名「明るさ」), 「明るさ」レイヤーの合成モードを[スクリーン]にすると白い部分だけが影響し、部分的に明るさが増しています。, 「明るさ」レイヤーの合成モードを[オーバーレイ]にしてみました。コントラストが強くなり、黒い部分は暗く白い部分は明るく変化しています。, [スクリーン]では白い部分が下のレイヤーを白く隠し、色の濃い部分は色を影響させながら下のレイヤーが見えています。, [スクリーン]では白く変化していた部分が、[オーバーレイ]では下のレイヤーのコントラストをあげ、さらにグラデーションで使っている色も影響を与えています。, コントラストや明るさを部分的に調整したり、色合いを変化させたりといった効果も、上のレイヤーの合成モードと色で自由に演出できます。, 「文字」レイヤーの合成モードを[オーバーレイ]に設定して、下のレイヤーを表示すると、黒い文字の部分とぼかし部分のみコントラストが強くなります。, 元の画像の状態を変化させずに、上のイヤーで描画ツールの描画色を黒にして描く事で、部分的にコントラストを強くすることができます。, 背景に一面黒にしたレイヤーを用意します。別のレイヤー(「星」レイヤー)に[デコレーション]ツールの[星A]を利用して星を描画し、合成モードを[加算(発光)]にします。, 合成モード[オーバーレイ]では下位レイヤーの明るさによって上位レイヤーの色の見え方が変わってくるので、思わぬ効果を得られます。いろいろ試して光の表現力を豊かにしましょう。, レイヤーの種類・操作 ¥ã¨ãã§ã¯ãã使ããã¨ã§ä¼¼ããã¶ã¤ã³ãåç¾ã§ãã¾ãã ãã¼ã«ã®æã®ã¿ ç¹ã«ä¾¿å©ãªã®ãä¸ï¼ã¤ï¼ ãã¡ãã¡ã¢ã¤ã³ã³ã¯ãªãã¯ããªãã¦ããï¼ éã«ã使ããã â¦
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