>リゼロ200G代前兆で禁書庫はモードB以上?小役入賞時の違和感フラッシュの意味は?設定狙いに変えた実践 ここに新たに追加します! 通常時のセリフ演出のキャラクターがペテルギウス頻出は高設定示唆? 通常時にキャラクターのセリフ演出ってありますよね … (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 漫画・アニメ・ゲームと、様々なメディア展開を果たしてきた大人気ライトノベル作品『Re:ゼロから始める異世界生活』が、待望のパチスロ化。本機は純増約8.0枚/GのAT機で、AT突入時の期待枚数は約1300枚(設定1)を誇る。AT終了までコイン減算区間がないSATシステムを搭載しており、コイン増加スピードは現役最高クラスだ。 ・左リール枠内にチェリー停止 ?が本当なのかとても気になる情報だったので調べてみました。 Re:ゼロから始まる異世界(通称:リゼロ)でヒロインNo.1を争うほどに人気を誇る万能メイド「レム」! リゼロ24巻、本日発売ですよー。この全身レム は チャンスパターン "description": "Re:ゼロから始める異世界生活(スロットリゼロ)のCZ(白鯨攻略戦)終了画面" レム持ってるけど1度も使わなかったしもうリゼロとか誰も興味ないオワコン復刻してもね…。 人権専用装備なきゃ誰も回さんでしょ 43: 風吹けば名無し :2020/11/06(金) 15:19:20.82 ID:9OWVhTpwp.net 基本法則 ※クルシュ邸後はレムの部屋に戻る。, レバーON時に液晶がブラックアウトするとゼロからフリーズが発動。専用のプレミアムムービーが流れた後、青7揃いを経て60Gの擬似ボーナスに突入し、その後ATがスタートする。, 白鯨攻略戦は準備中から開始。ベルナビが5回発生するまで続き、その間はレア役で撃破ストック抽選を行う。, 通常時に貯めたアイコンを使って撃破率をUPさせる。演出パターンを「連打」と「一撃」の2つから選択可能だ。, AT当選のメイン契機で、消化中は白鯨1体につき3回の攻撃が発生。3回目の攻撃までに白鯨の体力を0にできれば1体撃破となる。この流れを3回繰り返して、3体目の白鯨を撃破できれば晴れてATに当選する。 【Q10】他に大きな変更点はありますか? }, AT中の獲得枚数が200枚や300枚などの特定数に達すると液晶で獲得枚数が大きく表示されるが、いつもは表示されない獲得枚数が表示された場合は設定示唆となる。, 本機は1回の契機で獲得できる「Re:ゼロぽいんと」が5pt区切りのため、液晶左下に表示されるカウンタのpt数は基本的に下1桁が「0」or「5」となる。よって、下1桁が「1」or「6」の台はいずれかの設定示唆演出が発生したことが確定するぞ。台選びに役立てよう。, AT終了後から有利区間に移行するまでの特殊ステージ「コンビニステージ」中に、上記のおつり演出が発生したら金額に注目。246円は出やすいようだ。, 共通ベルは中押しで判別することが可能。AT中であればナビ無しでベルが揃った回数をカウントするだけでOK。必ずしも必要な要素ではないので、より厳密に設定推測をしたい人だけ行なえば良いだろう。, ■高設定の白鯨攻略戦突破率は約70%!? ※スベらないチャンス目は除く。, 7を狙え演出発生時に青7が揃うと発生する擬似ボーナス。消化中は全役でゲーム数上乗せ抽選が行われる。7を狙え演出が発生することもあり、青7が揃えば20G以上の上乗せが濃厚だ。, 50Gのプレミアムボーナス。消化中は上記のどちらかの本機オリジナル完全新規アニメーションを楽しめるぞ。また、BIG BONUS中と同じく全役でゲーム数上乗せ抽選が行われる(上乗せ当選時はボーナス終了時やAT終了時に後乗せとして放出される)。. リゼロ スロット 天井 設定判別 フリーズ 打ち方 カスタム 解析 ... 白鯨攻略戦後のステージがコンビニなら復活ナシ濃厚となるため、即やめでも問題なし。 ... レム・ラム…低確時15%(モードアップ込み) また、AT直撃時は撃破アイコンを1つでも持っていればATゲーム数が10G以上加算されるぞ(おねだりAttack開始時のミニルーレットで告知)。, 通常時は、白鯨攻略戦までの規定ゲーム数を管理する内部モードが6種類あり、それぞれ解除しやすいゲーム数や天井ゲーム数が異なる。内部モード決定タイミングは、「有利区間開始時」「白鯨攻略戦敗北時」「AT終了時」となっている。, 通常ステージはRe:ゼロぽいんと高確率ゾーン「ゼロから始める異世界体操!」突入などを示唆。夜に近づくほどアツく、最終的にミッション成功で「ゼロから始める異世界体操!」に突入する。, 禁書庫に移行した場合は規定ゲーム数まで近づいている可能性あり。エピソード前兆突入が期待できる。, 通常時は全役でRe:ゼロぽいんと獲得抽選を行う。レア役成立時や「高確率中」表示時などはぽいんと獲得のチャンスだ。Re:ゼロぽいんとが1000まで貯まると「ゼロからるーれっと」が発生し、白鯨攻略戦を優位にできるアイコンを獲得できる。通常時はアイコンを獲得しながら、規定ゲーム数消化からの白鯨攻略戦を待つゲーム性となっている。, Re:ゼロぽいんとが1000に到達するたびに発生し、獲得アイテムが決定される。当然、白鯨攻略戦までに多くアイテムを獲得するほどAT当選期待度もアップするぞ。アイテムの種類と役割については下記表のとおりだ。, どちらのステージもRe:ゼロぽいんとの大量獲得が期待できる。ひざまくらステージでは女性キャラの種類(エミリアorレムorラム)にモード示唆の秘密アリ!? パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!. ゼロから体操に一度当選すると、引き戻しに期待できる体操連モードに移行する可能性アリ。体操連モードに移行すると毎ゲーム(レア役以外時)約1/14で引き戻し抽選を行なう。 "url": "https://contents-pachi7.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/imgs/s/machinedetail/5d955881-ccc0-4be2-8b21-0bc2ac1f0470.jpg", これらが発生した場合は、白鯨攻略戦の本前兆かAT直撃の可能性大! 【Q4】天井が復活すると聞きましたが本当ですか? 筆者も愛してやまないリゼロのキャラクター「レム」。アニメ1期の最終話でもレムはみんなの記憶から消されてしまい存在を忘れられてしまいました。そんなレムですが原作では5年も登場していなかったのですが久々の登場により復活!と騒がれているのです。 AT「ゼロからっしゅ」はゲーム数上乗せ型で、初当り時は上乗せ特化ゾーン「おねだりAttack」で初期ゲーム数が決定(平均約100Gスタート・設定1)。AT消化中はゲーム数上乗せや擬似ボーナス当選を目指すゲーム性となっている。, AT当選のメイン契機は、規定ゲーム数到達(最大777G)を機に突入する「白鯨攻略戦」。主に通常時に獲得したアイコンなどに応じて白鯨の撃破抽選が行われる。最終的に3体の白鯨を撃破できればAT当選だ。 ?はーです | 天井・ゾーン・朝一リセット・設定判別・解析まとめ, 新世紀エヴァンゲリオン決戦~真紅~|スペック・ボーダー・保留・予告信頼度・遊タイム, P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO|スペック・ボーダー・保留・予告信頼度, SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~絆2 | 天井・ゾーン・朝一リセット・設定判別・解析まとめ, CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃 |スペック・ボーダー・保留・予告信頼度・解析まとめ. 液晶では、レア役成立後やパネルアタック後(詳細は後述)などに連続演出へ発展すれば上乗せや特化ゾーン突入のチャンス。また、7を狙え演出で青7が揃うと擬似ボーナスが発動する。, AT中は、背景の色と液晶右下のアイコンの種類で内部モードを示唆。青<緑<赤の順に上位モード滞在が期待でき、上位モードほど青7揃い確率などの各種抽選が優遇される。, ※上記抽選に当選で高確(緑)へ移行、①or②と③の高確が重なると超高確(赤)へ移行。高確&超高確は10Gの保証があり、保証ゲーム数消化後は転落抽選に当選するたび1段階ずつ転落。. リゼロ(Re:ゼロから始める異世界生活)のリセット判別方法や朝イチの挙動 まとめです。 ・前任者によるモード判別 (有利区間引き継ぎ・ひざまくらキャラ・カード・フェイク前兆など) 200G以降の前兆がすべて禁書庫になっているモード 2. ひざまくらステージ(レムorラム)に移行した場合は続行が望ましい。ラムであれば絶対に続行。なお、白鯨攻略戦・AT後に有利区間を引き継いだ場合、実戦上では次回早めの当選が多いが、確実に早く当たる訳では無いので、続行する際はその覚悟を持って臨もう。, 設定変更後に少しでもまわすと期待値が上がるため、ホール側がレムの部屋ステージまでまわすような対策をとるケースは少ないだろう。. PAドラム海物語IN JAPANPビッグドリーム2激神 199Ver.Pルパン三世~復活のマモー~Pフィーバーゴルゴ13 疾風ver.Pぱちんこ劇場版魔法少女まどか☆マギカ キュゥべえver. この記事ではリゼロの. リゼロ原作で「レム」が復活! ラムとレムの特殊コスチューム; 福音パスワードで特殊カスタム解放; 関連記事 全キャラのレベルをmaxにする裏技. モードbのゾーン振り分け予想; 膝枕レムの期待値; についてまとめています。 解析には出ていないモードbの隠された性能が明らかに! 2020年夏アニメとして、ついにリゼロ2期が放送開始されましたので、今回はリゼロに登場するレムについてまとめました。アニメ2期のアニメ1話を視聴してからだと、今後レムがどうなるか非常に気になる展開でしたよね。アニメ2期でのレム復帰があるかに "@context": "http://schema.org", 一撃5,000枚も可能!オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」 特許取得により「換金」が可能 となっている、オンラインスロットゲームサイト「ディーチェ」。 現在新台リリースイベントで大盛況! 前作に比べてボーナス確率はなんと【250%超】! スロットリゼロのatは 純増枚数約8.0枚/g と、驚異的な出玉スピードを実現しているのが最大の特徴です! at初期ゲーム数は約100g(設定1)ということで、初当たりを引ければ短時間で約800枚もの出玉獲得に期待することができます。 どうも、コウチャ(@koucha003)です。 今回は大人気スロット「Re:ゼロから始める異世界生活(リゼロ)」の設定狙い実践! まどマギ2の高設定濃厚台を見切り、朝一の狙いだったリゼロに移動して…? 前編の実践はコチラから 設定6実践はコチラから 打ち出してすぐのこと ATには主に、規定ゲーム数消化で発生する「白鯨攻略戦」にて、白鯨を3体撃破することで突入する。稀に直当りすることもあるが、通常時は基本的に白鯨攻略戦を目指すゲーム性といえるだろう。 リゼロは1000円で51g回るので、3g回すことによる損失は3枚. ⇒毎ゲーム(レア役以外)約1/57で転落抽選 【オススメ】コミックで読む6号機, 全国のホール情報や最新機種の解析情報等コンテンツが充実。また、アプリを使うだけで豪華景品がもらえるチャンスが♪, P大海物語4スペシャルP暴れん坊将軍 炎獄鬼神の怪 設定付GO2P CYBORG009GOPA真・怪獣王ゴジラN2-K6P信長の野望~創造~, P真・北斗無双 第3章P大海物語4スペシャルPパイレーツオブダイナマイトキングP真・牙狼PフィーバークィーンII, パチスロ モンスターハンター:ワールド™ぱちんこウルトラセブン超乱舞Pビッグドリーム2激神 199Ver.P戦国乙女6暁の関ヶ原パチスロ 新鬼武者~DAWN OF DREAMS~, PフィーバークィーンIIP貞子3D2~呪われた12時間~パチスロ 新鬼武者~DAWN OF DREAMS~PA元祖大工の源さんパチスロサラリーマン金太郎~MAX~. ⇒次回白鯨orAT当選まで続行!? リゼロのレム復活は7章ではなく、6章の最後です。 その事から、 アニメ版でのレムが目覚め(復活)するのはまだまだ…先のようです。 でも、原作でレムが目覚め(復活)てくれて、本当に、本当に良かったです(涙) , 【高設定ほど高ベースが選択されやすい!?白鯨攻略戦の新解析判明!】パチスロ必勝ガイドの情報を掲載!Re:ゼロから始める異世界生活のスロット機種情報です。 設定6の機械割 設定判別 小役確率 終了画面 ゾーン フリーズ などの解析、攻略情報を随時更新! ※全記事・転載禁止, ゼロからっしゅ中は押し順ナビに従いつつ、第1停止時のみ指定された7絵柄(白7or青7)を狙えばOK。消化スピードによって前後するが、およそ20分強……ゲーム数に換算すると約300Gで6号機の一撃リミットである2400枚の獲得が可能となっている。, なお、消化中のチャンス役は「内部モードアップ」「ゲーム数上乗せ」「おねだりアタック」「擬似ボーナス」の抽選が行われる。, おねだりアタックはAT確定後に必ず突入するゲーム数上乗せ特化ゾーン。毎ゲームの成立役を参照し、上乗せゲーム数の抽選が行われる。また、7を狙えカットイン発生時は青7揃いの成否を問わず、残りゲーム数が減算されない。, おねだりアタック開始時、画面にノイズが走ったら「鬼がかったやり方」に突入。継続ゲーム数はおねだりアタックと同様に8G+αだが、毎ゲーム表示される上乗せゲーム数が75%で2倍、25%で3倍になるため、超大量上乗せの期待大だ。, ビッグボーナスはAT中の7揃いやチャンス役の一部で突入。20Gの時点で枚数に換算すると約160枚もの価値がある上、消化中はゲーム数の上乗せ抽選も行われる。, なお、チャンス役成立時に突入抽選が行われるエピソードボーナスは、継続ゲーム数が50Gとなるので更に価値が高まる。, 白鯨攻略戦はAT突入を賭けた自力抽選ゾーンで、撃破率抽選を3回パスすればゼロからっしゅ突入確定。準備中&バトル中のチャンス役は1体撃破が確定する「撃破ストック」の獲得抽選も行われる。, なお、撃破率の初期値は基本的に50%だが、60%や70%からスタートすることもある。, 「Re:ゼロぽいんと」は通常時の成立役に応じて獲得抽選が行われ、累計1000pt到達で「撃破率アップアイテム」や「撃破ストック」など、白鯨攻略戦で使用するアイテムを獲得できる。, 本機はATに費やすゲーム数が約300Gあれば6号機の一撃獲得リミットである2400枚の獲得が可能。そして本機の出玉設計は有利区間終了までに「通常時ゲーム数+白鯨消化ゲーム数+AT約300G」の合計が、残り有利区間ゲーム数を超えないように作られている可能性が高い……と予想される。, 一例を挙げると、「白鯨orAT後に残り有利区間ゲーム数が600G強の状態で有利区間継続」という状況であれば、「次回の規定ゲーム数は300G以内濃厚」……といったような形だ。, なお、上記はあくまでも現時点での仮説だが、実戦上はこの仮説に矛盾した挙動を1度も確認していないため、立ち回りの参考にしていただきたい。, 実戦上、200G以内にフェイクのエピソード前兆へ1回以上突入した際は、200~250Gで初当り当選となる割合が非常に高くなっているため、高モード滞在(主に引き戻し?)の期待大。また、250Gまでにフェイク前兆へ1度も入らなかった際は通常Bのゾーンで複数回、初当りを確認しているためこちらも要チェックだ。, なお、両パターンともに550Gを超えたケースがあるため、通常A滞在時も高モードで選ばれやすい前兆シナリオを稀に選択することがあるようだ。, コンビニステージ中・特殊ステージ中・異世界体操中・AT中は特定数字が表示される可能性があり、確認できた場合は特定設定が確定する。, 通常、5pt刻みで獲得していく「Re:ゼロぽいんと」で特定数字のptを獲得した際は、リール左に表示される総獲得ptの下1桁が初当りまで「1or6」となる(※)ため、自分の台以外でも特定数字のptを獲得したことがわかることも。, 白鯨攻略戦の終了画面には設定示唆要素と復活示唆要素が存在。終了画面Cは設定2以上、終了画面Dは設定3以上、終了画面Eは設定6確定となるため必ず覚えておこう。, 「低撃破率での3体撃破」は設定6で最も多く発生し、次いで設定4も優秀な値となっている(ただしサンプルは少な目)。どのような抽選が行われているかは現状不明だが、参考にしていただきたい。, ATの初当り出現率は当然ながら設定6が最も高く、次いで高いのは設定4となっている。設定5に関しては設定2と大差ない結果となったため、偶数設定ほどATに入りやすい可能性がある。なお、設定3に関してはサンプルが非常に少ないため、参考程度に捉えておいていただきたい。, AT直撃は高設定かつ偶数設定で優遇されている可能性があるのだが、1回の当選により出現率が大きく変動するため、現状では「1回でも確認できれば設定2以上の可能性大」程度の感覚で捉えておこう。もちろん、複数回確認できた場合は高設定期待度アップだ。, おねだりアタック中の上乗せは通常時のモードがカギを握っていると思われ、実戦上、高モードと思われる局面で射止めたAT突入時のおねだりアタックでは5G上乗せが多発している。通常A確定時のおねだりアタックに関しては設定6でも平均上乗せが100G弱となっているので、「通常モードで白鯨に勝つ」ということが一撃出玉への近道と考えていいだろう。, 実戦上、白鯨orAT後のトータル有利区間継続率にはかなり大きな設定差が見られ、なかでも設定6は突出した値になっている。とくにAT後の継続割合には大きな差が見られたので、下表も併せてチェックだ。, 実戦上、設定1ではAT1回あたりの獲得枚数が999枚以下だった場合も必ず有利区間がリセットされたが、設定2では50%、設定4以上では6割超が継続という結果に。残り有利区間ゲーム数や総獲得枚数なども考慮すべきではあるが、高設定ほどAT後に有利区間が途切れづらいと考えて良いだろう。, 上表は新たに有利区間が始まり、1回目の白鯨がAT非当選だった場合のみを対象とした、極めて限定的なケースを集計したもの。有利区間開始後は有利区間(最大1500G)を目いっぱい使える状況のため、1回目の白鯨が256G以内だった場合の有利区間継続割合は設定1でも80%弱と、極めて高かった。, なお、設定1以外に関してはサンプルが少ないので参考程度に捉えておいていただきたい。, 実戦上の異世界体操出現率は高設定ほど高くなっており、とくに弱チェリー契機の異世界体操には大きな設定差が見られた。強チェリーに関しては通常時の抽選対象区間で引いた場合、必ず異世界体操に突入するため、強チェリー自体のヒキにより出現率に差が出ているだけだ。, なお、異世界体操終了後は秘宝伝シリーズでお馴染みの「伝説モード」のような状態へ移行し、その区間に滞在している間はチャンス役以外でも異世界体操への突入抽選が行われる。, 通常時は6種類のモードによって白鯨攻略戦当選までの規定ゲーム数が管理されており、高モードほど早い当りに期待できる。モード移行抽選のタイミングは「有利区間開始時」「白鯨攻略戦敗北時」「AT終了時」のいずれかだ。, 白鯨攻略戦orAT後に突入する可能性がある特殊ステージの「ひざまくら」中は、ひざまくらをしてくれるキャラによるモード示唆要素が存在。ラムはもちろん激アツだが、レムであっても通常B以上確定=555G以内の白鯨攻略戦orAT当選となるため、チャンスを逃さぬように。, サンプルは4件と少ないが、SSSRのエンドカード出現時は全て256G以内に白鯨orATに当選した。ただしこの4件中、直撃ATは1回のみだったため「SSSR=鬼天国確定ではない」と思われる。, また、SSSR出現後に白鯨orATが当選し、その後に有利区間が継続した場合は、全てのケースで256G以内にもう1度、初当りが発生した(4件中4件)。, 上表の値はホールデータから集計したものになるため実際の設定はわからないが、差枚数がプラス域の台は206~255Gでの白鯨当選がかなり多く、通常Aの最大天井である700G以降の到達率も低め。トータル差枚がプラスの台のなかにも低設定は含まれているだろう(その逆も然り)が、高設定を狙う際は参考にしていただきたい。, なお、各ゲーム数の区切りは非有利区間であるコンビニステージの滞在ゲーム数を考慮したものとなる。, Re:ゼロぽいんとが1000に到達すると「撃破率アップアイテム」「撃破ストック」「AT直撃」のいずれかを必ず獲得。白鯨攻略戦突入までの間に撃破率アップアイテムや撃破ストックを複数回獲得することにより、AT・ゼロからっしゅが近付く……という仕組みだ。, 白鯨攻略戦当選時にRe:ゼロぽいんとを保有していた場合は、準備中に必ず何かしらのアイテムへ変換。この抽選でのみ「撃破率アップアイテム(白)」を獲得することがあるのだが、撃破率の上昇期待度は青アイテムよりも低く「1%アップ(保証)+1%×ループ抽選」となっている。, Re:ゼロぽいんと1000到達時に獲得する可能性がある色付きの撃破率アップアイテムは、白鯨攻略戦の突破率を高める重要な役割を持つ。, 各アイテム獲得時は最低保証として撃破率6%アップが確定し、さらには定められた継続率により撃破率が1%ずつアップしていくというループ抽選も行われる。, このループ抽選の値は青アイテムでも50%以上で、上位の色ほど継続率がアップしていくため、緑以上のアイテムを獲得した際は白鯨攻略戦に当たるまで打ちたい所だ。, 白以外の撃破率アップアイテム獲得時は撃破率6%アップが保証されるうえ、上表のループ率を参照して撃破率を1%ずつアップしていく抽選が行われる。白アイテムに関してはRe:ゼロぽいんとの端数を参照してループ率が振り分けられ、端数が多いほど高いループ率が選択されやすい……という仕組みだ。, なお、アイテム種別を問わず、保証区間内(白は1%・青以上は6%)は転落抽選が行われない。, Re:ゼロぽいんと高確率ゾーンである「ゼロから始める異世界体操」は、チャンス役成立時に突入抽選が行われる。消化中は登場するキャラによって当該ゲームの獲得ptが示唆され、「エミリア→レム→ラム→ベアトリス」の順に大量ptの期待度がアップする。, 異世界体操が15G継続した場合は特殊抽選の当否を問わず、終了後に必ずエピソード前兆へ移行。15G継続はかなりレアだがその分アツい。, 異世界体操後は「体操連モード」と呼ばれる、異世界体操が高確率で抽選されるモードへ移行する可能性あり。体操連モードにはショートとロングの2種類があり、滞在モードに応じて非チャンス役時のモード転落率が変化(体操当選率は同じ)。詳細は以下の通りだ。, 体操連モードには「異世界体操初当り時」と「異世界体操前兆中のチャンス役成立時」に移行抽選が行われ、前兆中の移行率は以下の通りとなる(初当り時は調査中)。, 通常時にチャンス役を重ねて引いた場合は異世界体操の連チャンに期待。また、夜背景へ移行した際は体操連モードロングorゲーム数の本前兆濃厚となる。, チャンス役成立時は準備中・バトル中を問わず、上表の値で撃破ストックの獲得抽選が行われる。弱チェリーとスイカは期待薄だが、チャンス目は成立時の約8分の1で撃破ストック獲得だ。, なお、バトル中はストックを獲得しても告知が発生しないが、準備中に当選した場合も告知が発生しないことがある。, 白鯨中はリプレイの一部でBARor7を狙えカットインが発生し、指示された絵柄が揃えば上記の恩恵が受けられる。両フラグの詳細確率は調査中だが、当該バトルの撃破率抽選非当選時(=敗北予定時)は、撃破率抽選当選時(=勝利予定時)よりも出現率がアップするようだ。, 撃破ストック3個保有時や、3戦目に強チェリーを引いて完全撃破が確定した後なども、BAR揃い&7揃い抽選は継続して行われる。, 完全撃破確定後にBARが揃った場合は10G以上、7が揃った場合は20G以上の上乗せを獲得できるため、白鯨中は最後まで気を抜かずに消化しよう!, 各ラウンド画面表示後のレバーON時に画面が金色に変化すれば「花は好き?抽選」に当選したことが確定する。この抽選は各ラウンド毎に行われるため、白鯨攻略戦1回につき最大3回の抽選を受けられる。, 発生=強制的に3戦目へ移行となる「死に戻り」は、初戦で敗北した場合のみ発生抽選が行われる。当選時は白鯨攻略戦の終了画面が表示された後、次ゲームのレバーON時に死に戻り演出が発生する。, 発生=AT確定となる白鯨中の「花は好き?演出」は、内部的にATが確定している場合の一部でも発生することがある。, ただし、自力で3.1%を引いたのか、もしくはAT確定時に演出として発生したのか…という点は、見抜くことができない。, 白鯨攻略戦中の白鯨撃破抽選は、決められたゲームのレバーON時に行われる。上に記載した叩き所をしっかりと押さえ、よりアツく楽しもう!, 白鯨攻略戦における撃破率のベース値(=初期値)は、稀に50%以外が表示されることがあるが、その最大値は80%となっている。液晶に表示される撃破率のベース値と内部的なベース値が完全にリンクしているかどうかについては、現在調査中だ。, 白鯨攻略戦中は「白鯨3体撃破=AT確定」という基本ルールがあるが、1体or2体撃破時にスバルの攻撃などからATが確定するパターンもあり(花は好き?は除く)。この現象はAT確定までに求められる白鯨の撃破数が2体以下の場合に発生するもので「完全撃破発生時の撃破数=必要撃破数」という、完全リンク方式になっている。, 白鯨の必要撃破数だけでなく、撃破率のベース値にも設定差が存在。設定6の勝率(実戦値)から考えると、ベース値の選択率にも大きな設定差が設けられているのではないかと予想される。, AT中のモードは「通常(青背景)・高確(緑背景)・超高確(赤背景)」の3段階で、上位モードほど出玉性能がアップ。モード移行契機と高モードの恩恵は以下の通りだ。, 上記契機のいずれかによってモードが昇格した場合は高確へ移行。①or②の抽選で高確へ移行しつつ、③の抽選にも重なって当選した場合は超高確へ移行する。なお、保証ゲーム数消化後はモードの転落抽選が行われ、1段階ずつ転落していく。, パネルは高モードで完成させた方が上乗せ期待度アップ。チャンス役成立時の上乗せ当選率自体はモードの影響を受けないのだが、上乗せ当選時のゲーム数やおねだりアタックへの振り分け率などは、高モードほど優遇される。, AT・ゼロからっしゅ中には「鬼モード」と呼ばれるモードが存在し、突入した際はAT中における全ての抽選値が飛躍的にアップ。コイン投入口裏の鬼ランプ点灯時とスイカで20Gの上乗せが発生した場合は鬼モード滞在確定だ。, なお、1度鬼モードへ移行した後は通常時に戻るまで鬼モードから転落する可能性はない。, 現時点で詳細は不明だが、AT中に一定条件を満たすとフリーズが発生し「ゼロからっしゅMAX」が告知された後、エンディングへ突入。2400枚獲得が確定する歓喜の瞬間だ。, 規定ゲーム数到達時におけるAT振り分けは鬼天国であれば100%だが、その他のモードに関しては現在調査中。実戦上、直撃AT当選率は設定6が最も高くなっているので、高モードほど優遇されているのではないかと思われる。, AT最終ゲームでパネルが完成した場合は、ゲーム数上乗せ期待度が最低でも50%にアップ! この抽選に当選した場合、大半は次ゲームに後乗せ演出(=心臓が握り潰される演出)が発生し、上乗せゲーム数が告知されるのだが、後乗せ演出が発生せず前兆へ移行した場合は激アツ。その場合は数ゲームの前兆を経て「おねだりアタック」「エピソードボーナス」「鬼がかったやり方」のいずれかが告知される。, ロングフリーズは通常時のみ抽選が行われ、当選時はゼロからっしゅMAX(2400枚獲得)確定。確率は調査中だ。, 取りこぼす可能性があるチャンス役はスイカのみで、チェリーの強弱も基本的には中・右リールフリー打ちで判別可能だ。, 通常時・AT中問わず、様々な状況で出現する可能性のある「鬼アツ柄」は、出現時点で超ハイチャンス! 実戦上、鬼アツ柄が出現した際には必ず何かしらが当選しているため、かなりの高期待度演出だと思われる。, エピソード前兆中は液晶サイドに表示される帯の色で本前兆期待度を示唆。緑までステップアップすればエピソードの種類を問わずチャンスで、赤までステップアップすれば本前兆確定だ。また、青→緑のような「1段階飛ばしのジャンプアップ」や「青以外からスタート」なども実戦上、高期待度となっている。, コンビニステージでチャンス役を引いた際は、様々なナビ色のカップ麺が出現する可能性あり。ナビ色により待ち時間の表記が異なるが、実戦上は待ち時間3分の白ナビはチェリー、待ち時間4分の緑ナビはスイカ、待ち時間5分の紫ナビはチャンス目……という法則があり、小役ナビの役割を果たしているだけだ。, ステージチェンジは前回のステチェンから30G消化+非チャンス役時に発生。この法則が崩れた場合は、ゲーム数による本前兆や直撃ATなどに期待できるようだ。, ステージチェンジには順番が存在(2~4は原作のエピソード順)。王都ルグニカからクルシュ邸に移行するなど、上表の法則が崩れた場合はなんらかのチャンス(本前兆や高モード期待度アップ?)となっているようだ。, なお、同一番号内のステチェン(ロズワール邸→アーラム村など)は、前回のステチェンから30G経過していなくても発生するため、その場合は法則崩れ扱いとはならない。, バトル開始前は台詞の順番と内容に注目。強気な台詞が発生した場合は当該バトルの撃破期待度が大幅にアップする。, 【Q1】6号機になってATが復活すると聞きましたが本当ですか? コンビニ 新商品 ブログ, アイスエイジ シド たんぽぽ, 三浦 春 馬 そっくり ジャニーズ, 沖縄 基地従業員 コロナ, 2009 日ハム 打線, 英語 スピーチ 中学生 自己紹介, 動画 逆再生 保存, 井上 晴 哉 の 応援歌, スプリング レディ バード 楽譜, コントレイル 神戸新聞杯 オッズ, 巨人 応援歌 まとめ, " />

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